※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krkr
家族・旦那

自分の両親と旦那さんが仲悪い方いらっしゃいますか😓💦東北と関東で住ん…

自分の両親と旦那さんが
仲悪い方いらっしゃいますか😓💦

東北と関東で住んでいるところ離れてるので、顔合わせる機会はあまりないのですが、旦那がうちの両親の顔をみるのもイヤがってまして…

わたしはどちらの味方につくべきなのか…

中立が難しくて悩んでます。

コメント

mi♡

旦那さんとご両親何かあったんですか?

• krkr

krkr

うちの親が結構な分からず屋で、なんどか必要な手続きで親のせいで行き詰まったことがありまして。正式に籍を入れる前に授かった子っていうのもあり、親も彼のことを好きでないんです…(;_;)

• 7月30日
  • mi♡

mi♡

そうなんですね💦
    中立が難しいのであれば、今後添い遂げなければならない旦那さんの味方についた方が夫婦のためにもいいかなと…
    でも旦那さんが仲悪くてもkazuki9023さんは両親と仲良くする分には問題ないのでは?
    実の親ですし!
    仲良くしていると旦那さんが何か言ってくるんですかね?

あとはお腹の子が産まれれば、少しは状況が変わるかもしれないですよね。
    やっぱり孫は可愛いって言いますしね♡

• 7月30日
  • krkr

krkr

今は9割旦那側についているのですが、親に会いに行こうかな〜と彼の前で呟いたりするといい顔しないんです😂

孫パワーありますかね💦💦
    ほっとかれる可能性もないので怖いです💦

• 7月30日
╰(*´□`*)╯

仲は悪くないですがいろいろあり最近旦那が私の親を避けてるのかあまり会いたがらないです💦
私の母の方は全然気にしてなく子供だなーくらいにしか思ってないみたいですが大好きな親と大好きな旦那が仲悪いってこっちが気分悪いですよね😨
私は割り切って親は親で接してますよ☺️
旦那さんが嫌いだったり避けてようと自分の大好きな母に変わりはないので(*´ω`*)
むしろ私は母の方が好きなので旦那さんより母ですね😊

• krkr

krkr

お母様派なんですね💦
    もともと私も家族と仲良くはないので、旦那が仲良くしたがらないのも私の影響もあるのかなと思うのですが…
    お盆やお正月って旦那さんも一緒に帰ってますか?

• 7月30日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

帰ってますよー😌
    避けるようになってからも
    理由つけては一緒にいくようにしてます!
    ほっとくとどんどん溝が
    できそうな気がするので😨
    母親派ではありますが
    やっぱり私も人間(笑)
    母が嫌な時もたまにあります。
    ただこれから子供のことを考えると
    自分の親とおばあちゃんが
    仲悪いの見て育つってどうなんだろ
    と思い生まれてくる前がチャンスと
    思い頑張って主人を実家に
    連れていくようにしてます😊
    子供は大人の態度だったり
    全部みてますからね💦
    実際私の父方の祖父祖母が
    昔から仲悪く小さい頃から
    顔を合わせても喧嘩しか
    してなかったり険悪な空気なのを
    見てきて父方の祖父祖母が
    大嫌いなので自分の子供には
    同じ思いさせたくないなと思ってます😅
    徐々にではありますが主人は
    少しずつまた前みたいに頑張って
    歩み寄ろうとしてます😌

• 7月30日
  • krkr

krkr

そうですよね、子どもは大人の人間関係に敏感ですもんね💦旦那側のご家族とはすっごく仲がいいので、気まづいことはないのですが…

もう生まれるまで時間がないのでなんとかしたいんですよね💦時間が解決することなどありますかね?😭

• 7月30日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

旦那さん側のご家族と仲が良いなら余計子供の敏感さではすぐ感じてしまうかもしれません(´・×・`)

産まれてからお子さんをきっかけに
    少しずつ距離を縮めていくといいと思います☺️もともとご家族と仲が良くないとのことでしたがまずkazuki9023が出産を機会にご家族と少し距離を縮めていくと旦那さんも少し変わるかもしれませんよ😊
    自分が逆の立場だったら旦那さんが家族と仲良くないのに義親に会いたくないなって私なら思っちゃうかもしれません💦

• 7月30日

仲が悪いというか育った環境が違うので考え方が合わなくて、距離を置いてるのはたまにありますよ!

• krkr

krkr

そうですよね、血が繋がってるわけでないので考え方が合わないことが当たり前ですよね💦

うちの両親が、旦那に対して常識ないって言うんです。考え方が特殊なのかなっても思いますが、客観的になると逆に両親目線の考え方が正しいとは限らないですよね。

• 7月30日

退会ユーザー

うちも普通が普通ぢゃなくて疲れます…ただ単にインドア派とアウトドア派みたいな感じで、なかなかね折り合いつかないですね(^^;

• 7月30日
  • krkr

krkr

そうなんですね💭
    どうしたらいいのやら…

• 7月30日

退会ユーザー

うちは間に挟まれるのが嫌になってきたのであまり実家に行かなかったり旦那がいない時に行きますね(^^;ほとんど仲間はずれみたいな感じです…旦那はその方がいいと言ってます…

• 7月30日