※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
ココロ・悩み

最近母と仲たがい。母が横暴で子供に過干渉。母の悪口や不満を繰り返し言われ、最終的に父に激怒。幼少期から母に苦しめられてきた。

つい最近実母と仲たがいしました。もうこのままがいいと願うわたしは鬼でしょうか?
長文ですので、読んでいただける方お願いします。

1.第一子妊娠し出産目前の今年正月に両親ともに姉の所へ🛫
直ぐに戻れる距離ではなく旦那は全く頼りにならずで不安いっぱい。

2.産前直前にいきなり母が取り乱し、自分は父にひどい扱いを毎日毎日受けているだの、病気になりゆくゆくはボタンをとめられなくなる云々。(父は怒ると凄い剣幕ですが普段はかなり温厚です誰に対しても)

3.妊娠中1度も自宅に来なかったが孫に会うため合鍵渡して言われ、連絡なしに勝手に自宅に入ってき子どもをガタガタ物音で起こす。

4.私の子どもを自分の子どものように扱うような事が多々。例えば、離乳食始めたばかりでいきなり何が入ってるか分からない肉まんのグを与えたり、糖分高いものを食べさせ続けたり。
姉の子供たちは○○ちゃんと呼ぶのにうちの子どもは呼び捨て。

5.とにかく人の悪口しか言わない。私にもグダグダガミガミ自宅の片付けが自分好みじゃないと言い続け、旦那の悪口、更には喋れない子どもがありがとう言わないから可愛くない。とか(笑)

最終的には5.が決め手となり、普段言い争いが無駄だから言い返さない私でしたが、子どもに食事させてるのに文句ダラダラ言われ私も子どもも、集中出来ず父にゴミを纏めさせながら出来損ないのような暴言を父に私にも浴びせました。流石に私は「うるさーい!!お前が1番偉いと思うなよ!!何でもお前が1番出来ると思うなよ!!出ていけ!!何様か知らないけどいい加減にしろ!!」と言いました。←普段私はこんな言葉づかいしないです💦

謝るつもりゼロです。鍵返せよオラッ!!とも言いました(笑)

幼少期から私を無視したり私を集中攻撃してきた母を人として嫌いで仕方ありません。

コメント

ken

大変でしたね、、、
もぉお母さんとは仲は戻らなくていいと思います。
最初は辛いとは思うけど、大丈夫です!!

• ぐりこ

ぐりこ

確かにツライです😢色々面倒みてもらった母だから仲良くじゃなくともふつーにしてたかった。何であんなイジワルババアになっちゃったのか悲しくもあります。

返信遅れスミマセン🙏💦
    コメントありがとうございます😭

• 12月3日
ママリ

酷いお母さんですね…
私ならもう連絡は取らないです。
鍵も変えてしまいます💦

• ぐりこ

ぐりこ

本当にひどい母だから私も我慢できなかったです。連絡は一切とってません。娘が熱発嘔吐してようが私が嫌いで来やしませんし💦

• 12月3日
ままり

関わらない方が幸せになれると思いました。甘えてるんですよね、何も言い返してこないから?絶対嫌われないと思ってるんでしょうね。しばらく無視で様子見たらいいと思います。根本は変わらないと思うので期待はしない方が主さんのためだと思います💦
私も実両親が苦手です🤭

• ぐりこ

ぐりこ

何も言い返さないとナメられてるんでしょうきっと。姉は子供たちを叩いたり暴言履き散らすのに言い返すから何も注意しません。姪っ子たちが不憫でなりません😢
    今様子見中ですが仰る通り根本変わらずなので、離縁もゆくゆくはするかもです。
    返信遅れスミマセン🙏

• 12月3日