※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
与作
子育て・グッズ

夜間断乳を考えた理由として、歯が当たって痛いため卒乳したいと思っています。

夜間断乳について

夜間断乳に踏み切った理由はどんなものですか?
よけれは教えてください✨
うちはやろうやろうと思いつつ決定的な?理由がなくここまできました
完母でそろそろ歯が当たって痛いのでのんびり卒乳したいなと思ってるところです🤗

コメント

との

よくある理由ですが、相変わらず夜間の授乳が多くて、起きておっぱいあげるのが辛かったからです😅

• 与作

与作

遅くなりすみません💦
    夜間授乳多いと辛いですよね🥺
    うちは寝言泣きはあっても授乳は1回なのでこのままでもいいのかなあなんてここまで来ました😶

• 12月4日
かお

今日で夜間断乳5日目です🐤
6ヶ月頃から起きる回数が増えて寝不足続きでイライラして上の子に当たってしまい、、💦あとはこれから寒くなるので夜中の授乳がさらに辛くなるなと思って踏み切りました!!☺️✨

• 与作

与作

お疲れ様です☺️5日目どうですかー??
    夜間頻回に起きると辛いですよね🥺うちはまあまあ寝てくれて授乳も1回なのでここまできてしまい😶😙
    確かに寒くなりますよね...年末年始でやってみようかなあ🤔

• 12月4日
  • かお

かお

お返事遅くなりました🙂💦
    すっかり寝てくれるようになり、時々ぎゃーっと泣きますが、トントンするだけで寝るようになりました🥺
    夜間断乳やって本当によかったです😊💓
    あ、でもその代わりなのか昼間はべったりが多くなりましたが、、💦😂

• 12月14日
  • 与作

与作

経過報告ありがとうございます✨
    夜間断乳しようと思ってたら1週間前にまさかの授乳拒否になりあっさり卒乳しました😳😳
    夜間はたまに泣きますがちょっと抱っこすれば寝てくれます!
    やはり夜間の授乳はない方が子供も寝れますね☺️

• 12月15日