※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那と喧嘩しました!年末旦那の実家にクリスマス会と元旦に行くと旦那が…

旦那と喧嘩しました!

年末旦那の実家にクリスマス会と元旦に行くと旦那が言い出しました。
私は正月は行くつもりでしたがクリスマス会は参加したくないと伝えるとお前は実家にいつも帰れて良いな!と。
私もフルタイムで平日毎日働いていて年休は子どもの風邪で潰れてしまっています。
旦那は夜勤ありの仕事なので夜勤明けや平日休みもあり私より1人の時間はありと思います。
旦那と娘2人でクリスマス会に行ってくれても良くないですか?

いつもごめん、とか、ありがとうとか言ってきますが、今回の件でこいつ分かってねえなって思いました。
皆さんでしたら旦那の実家にクリスマスと正月行きますか??

コメント

ママリ

クリスマスくらい家族で過ごしたいです😂
正月だけで十分ですよね😣

はじめてのママリ🔰

家族で過ごすかもし義実家に絶対行くって言うなら子供と2人で行ってもらいますねー😅
うちはよくそうやって主人と娘だけで義実家行ってもらってます!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

正月に行くんならクリスマスは行きたくないです
家族だけじゃだめなんですかね

ご主人はママさんの実家にそんなに頻繁に行くんですか?
自分はしないのに相手にはその負担を強いるのはちょっと違うかなと思います😓

白米

行きたくないなら行かないです😂
私は義実家行くとご馳走たくさん食べられるので呼ばれたら行きます。笑

ってことはご主人様はほとんどご実家に帰れてないのかな?
このご時世だから控えてたところで、クリスマスは帰れると嬉しかったのかな?
我が家は義家族も一緒にクリスマスとかやります。むしろ誘います。
お互い楽しそうにしてるので誘った方も嬉しいし(今年はやりませんが)

でも、それぞれご家庭での義実家との関係があるので、無理に行かなくてもいいとも思います。
たまの休みなんだから体を休めたいと言ってもいいと思いますよ