※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたま
子育て・グッズ

0歳児を保育園に預けているママさんへ。保育園までは抱っこですか?どの抱っこ紐がおすすめですか?エルゴ以外でコンパクトな抱っこ紐はありますか?毎日持ち歩くのでコンパクトなものがいいですか?

0歳児のお子さんを保育園に預けてお仕事をされているママさん、教えてください!
保育園までは抱っこですか?どこの抱っこ紐を使っていますか?
まわりの友達はみんなエルゴを使ってるんですが、かさばると聞き、迷っています。
(友達は専業主婦、車通勤、育休中なので、0歳から子供を預けて電車通勤で仕事をしている人がいません)

毎日抱っこ紐を会社まで持ち歩くことを考えたら、ナップナップやアップリカなどコンパクトになるものの方がいいですか?

コメント

ゴロンタ

私は車でかよってますが、エルゴはかなりおーきめなんで、コンパクトの方が良いですよね!

• いーたま

いーたま

やっぱりエルゴは大きいですよね〜

エルゴアダプトが新生児から使えて、肩紐をクロスにすれば背が低い私も、主人も使いやすそうかなと思ったんですが(>_<)

• 7月30日
るん

回答になりませんが保育園によっては、抱っこ紐預かっててくれますよ。昨日見学した園はそうでした(*^^*)

• いーたま

いーたま

抱っこ紐預かってもらえるんですか⁉︎知らなかったです!
    園によるんでしょうが…見学の時に聞いてみようと思います☆

• 7月30日

うちの保育園ではバックの中に入れて置いたまま行ってますよ。

• いーたま

いーたま

そういう保育園もあるんですね〜、置いていけるといいですよね♪( ´▽`)
    保育園見学の時に聞いてみようと思います!

• 7月30日
soumi

エルゴで抱っこしてバスに乗り、預けて電車で会社に通っています(^o^)
1人づつにお母さん用のちょっとした荷物置きがあるので、保育園に置かせてもらっています。

• いーたま

いーたま

結構荷物を置かせてもらえる園が多いんですね!!
    保育園見学の時に聞いてみようと思います!
    ありがとうごさいます♪( ´▽`)

• 7月30日