※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおま
子育て・グッズ

1歳ちょうどの子どもを育てている方への質問です。夜だけ授乳し、牛乳は他で飲ませ、適量の離乳食を食べさせています。卒乳には特にこだわりはなく、1歳半頃までには終わらせたいと考えています。同じような方、卒乳の時期はどう考えていますか?

1歳ちょうどで保育園に通ってて、寝る前だけ授乳してるという方いらっしゃいますか?
保育園と家では寝る前以外に牛乳飲ませてます。
離乳食は多すぎず少なすぎずの量食べます。

卒乳については特にこだわり無く、授乳は精神安定剤でもあるって聞くし、でも1歳半頃までにはおしまいに…と思っています。

同じような方、どのくらいで卒乳しようと思ってますか?

コメント

関西のみゆママ

私は保育園の先生に子供にとって大好きなものをいっぺんに無くさないであげて欲しいとの事で、園に馴染んだ半年後くらいで卒業しました。

子供もずっと○のときになったらと話してたので、お姉さんになったつもり?のような態度であっさりやめましたよ♪

• なおま

なおま

コメント欄で返信してしまいました…すみません(^^;;

• 7月30日
なおま

なるほど!
よく考えると、卒乳ってなんだか大人都合でつい決めてしまってるような気もします。
子どもにとっての大好きなもの…☺︎
卒乳に向けてはゆっくりやっていこうと思いました!
ありがとうございました!