※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなむぎ
妊娠・出産

健診で先生が、子宮口が開いてきていることや赤ちゃんが下がってきていることを確認。いつ陣痛が来てもおかしくないと言われ、毎日ドキドキしながら過ごしている。出産の経験や始まりについてのお話を聞きたい。

今日健診だった!子宮口は2センチ空いてて、柔らかくて薄くなってるし、赤ちゃんも下がってきてるよーとのこと!

いつ陣痛来てもおかしくないよ!って先生それ3週連続で言ってますよ〜😭💦笑

いつ会えるのかなぁ〜😆
毎日ドキドキ💓ラズベリーリーフ飲みながらお腹の張り感じてる😳けど、前駆陣痛だろうなぁって事であんま期待してない😂💦

みなさんはどんな風に始まりました〜?😳💓
何もかも初めてで、出産レポ等読んでドキドキしてます💓お話し聞かせてください😊

コメント

あい

私も二人目、36週からエコーでうつらないくらい下がってて子宮口も開いてたんですけど、結局産まれたの39w6dでした🤣
上2人、高位破水とおしるし?出血かでて、同じ始まり方でした😌3人目はどうなるかドキドキです😂💗

• かなむぎ

かなむぎ

赤ちゃん下がってて開いててもすぐは出てこないものなのですね😳💓

すごい2人とも同じ始まり方!
    3人目楽しみですね😳❤️

• 12月1日
なーこ

私は41w2dで誘発分娩でしたー😂
予定日前から子宮口1、2cmくらい開いてましたが待てど暮らせど陣痛は来ず…笑
ラズベリーリーフティーも飲んで、散歩したり掃除したりいろいろ動いてるのに、おしるしさえなかったです😅
まともな前駆さえなくて、よっぽどお腹の中に居たかったみたいです🤣💓

• かなむぎ

かなむぎ

同じような感じですね!私も予定日すぎるかなぁ😂💦

私も今だにおしるしないんですー🥲💦笑
    ビッグベイビーなので出てきて欲しいです😂💦

• 12月1日
ママリ

39週の午前中、最後の妊婦健診で子宮口2cm。
内診をして、私ももともと柔らかいらしく4cmになりました🤭

あとは陣痛待ちということで。
その後ドラッグストア寄って、家に帰ったら陣痛きちゃって😂

その日の夕方生まれました(笑)初産なのに1時間半というスピード出産でした👶💗

柔らかいならそんなに遅くはないと思いますが、早く会いたいですよね🥰

• かなむぎ

かなむぎ

え!すごいですね😳👏💓
    1時間半!?!
    超スピード出産😍👶

柔らかいと進みも早いのですかね🥲💓?

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

そうですね。。直接関係してるかはわかりませんが、子宮口が全開になりやすいのかなあと😊
    そこまでは柔らかい人の方が早いのかなぁと思います🤔

開いたらあとは自分との勝負次第です😂👍

• 12月1日
  • かなむぎ

かなむぎ

わードキドキです😳💓
    進み早いのは嬉しいです😆笑

はよ陣痛こーい😤❤️

• 12月2日
ゆいやま⛄️🖤💙

37週の検診から「子宮口3cm開いているよ!予定日より前に生まれるかもね!」
と言われてました👶

40週1日の朝方にお腹の張りと痛みがあり、これは陣痛だー!✊✨と病院に電話、旦那を起こして車で病院に行きました🚗病院に着いたら「5cm開いてる!今日の夜には生まれるね!」と言われましたが、痛みは遠のき、一旦帰宅😂

待てど暮らせど陣痛は来ず…41週5日で誘発分娩でした😂
前日から入院し、朝3時に痛みが来たのでナースコールすると「陣痛だね!もう促進剤入れちゃおう☺️」
え(´・ω・) 入れちゃおうって…笑
陣痛の波に乗って促進剤が入ったので一気にお産が進み、初産なのに8時間で出産しました☺️

• かなむぎ

かなむぎ

赤ちゃんしか出てくるタイミングはわからないものですね😂💦
    3センチ空いてたのですね!?😳💓毎日ドキドキじゃないですか!!!😳💓

5センチ開いてからが長かったんですね😂陣痛来ずということはその間は痛くなかったんですか?!😳
    5センチだと結構痛みって出るのかなぁって思ってました🙄

• 12月1日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

病院で5cm開いたのに、痛みが遠のいたら3cmになってました😂
    誘発分娩するまでに2〜3回前駆陣痛とおしるしが来ましたよ☺️

ちなみに出産直後、助産師さんがざわついていたので何があったか聞いたら、胎盤が他の方の1.5倍あったそうです😂
    「そりゃ居心地いいもの、予定日超過するよね〜😂」って言われました🤣

• 12月1日
  • かなむぎ

かなむぎ

遠のくとまた閉じちゃう?事あるんですね😳💦

毎日前駆陣痛に悩まされてます🥲笑
    おしるしこーい😂💦

すごい笑
    立派な胎盤だったんですね!たしかに!それなら予定日超過も納得ですね😳💓お腹が心地よかったんですね🤣💓

• 12月1日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

私も「ええー!閉じちゃうことあるんですか⁉️💦」って聞いちゃいました😂

おしるしこないで陣痛来る方もいるので、前駆陣痛でも間隔測っていつもと違うなら迷わず連絡した方がいいですね☺️

今2人目妊娠中ですが、産婦人科医によると「まあ1人目が超過したから2人目も超過するね」らしいです😂
    お腹重いから早く産みたいのに…😂

• 12月1日
  • かなむぎ

かなむぎ

びっくりですね😳

今15〜5分間隔でばらばらでまぁ我慢できる痛みなので様子見してます😂💦

また立派な胎盤なのかもですね😳💓

• 12月1日