※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukoo
妊娠・出産

昨日の内診後に出血があり、腰痛や腹痛が続いています。陣痛の可能性や出血の継続期間について不安です。同じ経験の方の情報を教えてください。

内診後の出血について。
いわゆる内診グリグリを昨日の午前の健診で受けました。
それから夕方1時間半ごろ散歩。
内診の刺激で出血がありましたが昨日はおりものシートにちょびっと(梅干し大くらい)付いた程度でした。
散歩後、腰痛と生理痛のような腹痛が常にあり、不規則にお腹が張る感じがあり寝られなかったですが朝方就寝、お昼前に起きました。
トイレに入るとおりものシートのほとんど汚れるくらいの出血。鮮血でもなくローズピンクな生理のような出血です。
腰痛と生理痛もまだあります。胎動は感じられます。

健診後NSTしたのですが、お腹の張りあるのに自覚が無くてもしかしたら陣痛に繋がるのではと不安です。
腰痛は歩いた影響もあるかもしれないのでよく分からなくて…

同じ週数で内診グリグリ受けた方、出血はどれくらい続きましたか?内診後張りや痛みはどれくらいありましたか?

コメント

niiiamama❤︎

37w6dの時に初めて内診グリグリされ
出血すると思うけど気にしなくて
大丈夫だからねーと言われて
その日の夕方茶オリがほんの少し付いていて
夜お風呂に入る時茶オリの量が増えていて
気にしていなかったら少し生理痛の痛みがあり
内診したからかな?と思いあまり
気にしていなかったのですが
今までない感じで痛みが続いたのであれ?
と思ったらそれは陣痛で次の日の
夕方に出産しました😉💓笑
内診グリグリのせいと思っていたのが
おしるしと陣痛でした(笑)

  • yuukoo

    yuukoo

    ま、まじですか!!(;゜0゜)
    生理痛の痛みは規則的にあったのですか?
    出血やはり続くというか、おしるしに繋がるんですね。
    とりあえず様子見て出血と痛みが治まらないようなら病院に連絡してみます。

    • 7月30日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    内診では子宮口指一本だから
    まだだけど予定日より早く
    産まれそうだねと言われました😂
    生理痛の痛みは不規則なような
    規則的なような感じで初めての
    出産なので全く分からず😩
    夜23時くらいから朝まで様子見て
    病院に連絡しました!!
    連絡の時初めてで陣痛なのか
    分からないと何回も言っちゃいました😅
    そうしてみてください٩(ˊᗜˋ*)

    赤ちゃんに会えるのもう少しですね😌💓

    • 7月30日
yuukoo

ありがとうございます(^^)
今痛みがきたので間隔はかってみます!
陣痛ってものすごい痛いイメージなのでなんだかまだ実感無いですが…