※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
妊娠・出産

流産の可能性があるけど継続した方いますか?出血はないけど心配。胎嚢が下にあり、ズレも。お腹痛くなると流産の可能性高いと言われました。期待はしないほうがいいでしょうか。

流産の可能性があると言われたけど継続できた方いますか?
今のところ出血はないですが、心配がハッキリしないと言われました。
あと、胎嚢がちょっと下の方にあると…
最終生理からすると7wですが、最終生理から排卵日が長かったのでズレてる可能性はあるとは思うのですが、何人もの患者を見てる先生が流産したらお腹痛くなって〜と流産の可能性が高い方向で話がありました。

これはもー期待はしないほうがいいですかね…

コメント

1人目の時にありました。
子宮から赤ちゃんの袋が剥がれて母体内で出血してる、絶対安静と言われていました😖
特にそれから出血腹痛もなく1ヶ月後の検診では無事に治っていて赤ちゃんも元気でした。
息子には申し訳ないですが安静に出来てなかったです💦

• 海空

海空

そーなんですね😣
    その時に流産の話も先生からされましたか?

• 12月1日

退会ユーザー

エコーで見た時の出血範囲も広くて流産の可能性も高いから出血腹痛あればすぐに来てね とか もし流産した場合胎嚢が流れ出てくるかもしれないからその場合は赤ちゃんを袋が何かに入れて連れて来てください みたいなことは言われました😣

• 12月1日
  • 海空

海空

それでも大きく育ってくれて出産されたんですね☺️
    生命力が凄い!!

こればかりは赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね😭

• 12月1日

退会ユーザー

私も安静と言われても仕事続けてしまっていたので、頑張ってくれた息子には感謝です😭

上のお子さんもいるので大変だと思いますが、あまり神経質にならないようにストレス貯めないように赤ちゃんと頑張ってください!
    海空さんの赤ちゃんの生命力を信じて願っています🙇🏻‍♀️✨

• 12月1日