※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

初産は遅れることがありますか?予定日前後で出産された方の経験を教えてください。30週の時のお腹の子の体重が平均より小さい場合、予定日より遅れる可能性はありますか?

初産は遅れると聞きます。本当ですか?
皆さん予定日の何日前後に出産されました?

今は31週ですが、30週の時にうけた妊婦検診では
お腹の中の子は1300g程度でした。
少し小さめですが平均の範囲内だと言われましたが
小さいと予定日より遅れることはありますか?

コメント

deleted user

予定日前日の出産でした!3600超えでしたが小さいから遅くなるとかは聞いたことないですね🤔

2児のママ🌈🧸

40w3dで生まれました

30w4dで1374gで少し小さめだけど大丈夫って言われました👍

hazuki.(25)

ずっと平均より小さめと言われていましたが、39週1日で出産しました!
出産1週間前に2800gあると言われ、実際に産んでみたら2400gでびっくりしました😂

あき

38w6dで出産でした😊
特に大きいとも小さいとも言われていませんでしたが、3100gぐらいでした!

deleted user

39w1dでした!
3200gはあると言われていましたが、2900gで平均くらいでした👍🏻

はじめてママリ🔰

予定日ぴったり出産で2500gでした!!🙂

maro

1人目予定日1週間超えで2500
2人目は予定日1週間前に、2188で小さすぎるから週数いってるしお腹の中で大きくなってないなら出してしまいましょうと誘発剤等使用でした!!

初産は遅れることが多いとは言いますが、人それぞれですしそれより子宮頸管長が短いとか長いの方が関係あるかと思います!
小さいから遅れるとかはないと思います🤗

ゆき

初産は遅れるというより、陣痛からが長くて時間かかるって意味じゃないでしょうか??

1人目38週で陣痛時間16時間
2900g
2人目38週で陣痛時間4時間
3400g
3人目40週2日で陣痛時間1時間13分
3600g

うちはこんな感じなので、小さいから遅れるというわけではなかったです!
今回4人目、すでに3900gあるって先週言われましたが、大きいから早く産まれるわけじゃないからね~予定日くらいまで行くかもね~って言われました😂その通りになりそうです!