※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親友の旦那が不倫を繰り返し、親友は周囲には秘密にしていたが、最近旦那を良い人だと言っていることにモヤモヤ感じている。また、死産した際に親友からの言葉で傷ついた経験もあり、親友との関係に悩んでいる。

気分悪くなってしまう方がいたらすみません。
私の親友の話しです。
親友には2人子供がいますが、親友の旦那は妊娠中に1人目のときも2人目のときも不倫をしていました。
親友はそのときに泣きながら私に相談してきました。
大切な友達だからこそ、親友の旦那が本当に嫌いになりました。
それでも親友は旦那さんに惚れているので、見守っていました。
親友は、旦那を悪者にしたくないから、周りの友達にはナイショにしておいてほしいと言っていたので、誰にも言わないでいました。
でも、最近、親友がタイムラインなどで旦那は出来た人とかいい人だと言っていて、周りの友達も親友の旦那さんていい人だよね〜と言っているのを聞いて、なんだかモヤモヤしてしまいました。
親友は話を聞いてもらったからスッキリしたかもしれないけれど、私はずっとモヤモヤしたまま親友や周りの友達の話しに合わせていかなきゃいけないのかと思うといい気持ちにはなれません。
どうしても我慢できずに1人の友達には相談してしまいました。
その他にも、最近親友の言葉に傷つくことがあります。
半年前に、私は死産しました。
親友も妊娠中で予定日が1ヶ月ちがいでした。
死産後、親友から連絡がきて、赤ちゃんどれくらいの大きさだったの⁇と聞かれたので答えると、え!本当にその大きさで合ってる⁇角砂糖3個分の重さじゃん!赤ちゃん産んだって言ってたからもっと重いかと思ってた!と言われてしまいました。
たしかに小さいです。でも私にとっては大切な子供です。
食べ物の重さで表現されたことが悲しかったです。
そこから、親友を許せない気持ちでいっぱいになってしまいました。
私って小さい人間ですかね?
すごく仲が良かったのに、少しの気持ちのすれ違いで嫌いになってしまうなんて。

コメント

えっ…無理です。砂糖3個分なんて言われたらたまったもんじゃないです。

○○

そのご友人はかわいそうでどうしようもない人ですね、、、
そっとフェードアウトしましょう😢

小さい人間じゃないですよ👍🏻
私も死産の経験ありますが、そんな言い方されたらもうさよならします。

はじめてのママリ🔰

無理です、、、友達辞めます。

092159

私も無理です!

私も産後にフェードアウトした幼馴染がいますよ。
お祝い貰ったし、子供に会わせようとしたら猫嫌いと同じ感じで赤ちゃんが嫌い。匂いも泣き声も声も無理と言われました😂
子供嫌いなら無理に会わせないけど、猫と比較すんなよって思いました。

haru

不倫した旦那の親友さんは
本人がよければと思いますが、
真実知ってる側からすれば
府に落ちませんね。
大事なお子さんを角砂糖表現してきた親友さんは
まず人としてどうかしてます😶
全く親友ではないです!

ママリ

最低な人ですね😭
角砂糖って…誰でも嫌ですよ。
小さくなんてないです。
私も同じような経験があります。
ん?と思う言動が多い人とは関わらない方がいいなって最近思いました😢
自分が嫌な気持ちになるだけなので。
切っちゃいましょう!!

えり

角砂糖みたいな甘い考えだから何回も不倫されるんだよ😇
ざまぁ。
って私ならその角砂糖3つ分じゃん!って言われた時点で思っちゃいます😇

だったらなんなの?って感じですしそんな言葉言われた親友を親友とは呼べないです🙍‍♀️

らんま

そんな人と友達辞めてください!!!!辞めてほしいです!

ママリ

はじめてのママリさんの気持ちを考えていない発言ですね。
わたしも死産後の友達の言動に傷ついたことがあります。
親友だからこそショックですね。
距離を取ったほうがいいと思います!

mama

そのお友達の事、見ず知らずの私でも怒りに震えます。絶対許せません。
大切な友達が辛い経験したのに大切な赤ちゃんなのにそんな発言しません。
はじめてのママリさんが小さい人間なんて絶対にないですよ!
そんな風に思われるなんてなんて優しい方なんでしょう…
読んでいてそんな優しい方に酷い言葉かけてくる友達が許せないと思ってしまいました。
私は子供産まれてから仲良かった子と絶縁しました。
きっかけは本当に些細なことですし
思い出もたくさんありますが
今はそれで良かったと思います。
はじめてのママリさんは文章だけでも優しいお人柄が伝わってくるので、きっと他に素敵なお友達がいると思います!!
そのお友達には出先でお腹壊してトイレがどこも空いてない呪いをかけておきます😎笑