※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

デュファストンは体温を上げる効果はないが、黄体ホルモン補充と考えると体温が下がるのは普通。人工授精前に不安なら相談した方がいいですか?

前回の周期でデュファストンを排卵後から飲みましたが
体温全然上がるどころかむしろ下がってました🤣
このピンクのラインがある11日から19日まで飲んで
22日にリセットでした💦
明日人工授精なのですが、またデュファストンだと
少し不安なので言ったほうがいいですよね?

デュファストンに体温を上げる効果はないですが
黄体ホルモン補充ということなら体温下がるの
おかしくない?と思い、きいてないのかなぁと💧

コメント

むーみん🔰

こんにちは(^^ )
同じく妊活中でデュファストン服用中です!

私は飲み出したらわりとすぐ体温上がります(と言っても元々が低めなので、36.7~36.9あたり&hcg注射の影響もあるのかもです)

体調や気温にもよるかもしれませんが、下がるのは納得いかないですよね…( >_<)
高温期内ではあるのですか?

せっかくの人工授精ですし、お医者さんに基礎体温を見て頂いてお話された方が良いですね!気持ち的にも(^^ )
もしかしたら先生が他に合うお薬を下さるかもですし(^^ )

明日、うまくいきますように(^o^)

  • ままり

    ままり

    嬉しいコメントありがとうございます😊
    hcg注射は排卵の時に打つやつであってますよね?それしたら体温上がるんですか?!❤️実はhcg注射、11/3に打ってるんです!だから次の日からグッと上がったんですかね?でもデュファストン飲み始めた翌日から下がっていくんですよ💦
    私も高くて36.7〜36.9ですよ!同じです❤️

    高温期内でもないです💦笑

    ありがとうございます😭

    • 12月1日
  • むーみん🔰

    むーみん🔰

    お返事遅くなりごめんなさい(>_<)人工授精、どうでしたか?私は二回したことがあり、一回目は帰宅してから身体がだるくきつかったです(>_<)どうか今日はゆっくり過ごされてくださいね☆良い結果になりますように(^^ )

    HCG注射は、私は黄体を安定させるためか?排卵後に3回(大体3日置きぐらいです)打っています!先生いわく、着床を助ける注射とのことでした!まだ妊娠には至ってないのですが‥早く授かりたいものです(*^^*)

    私はタイミング5回かすりもせず、人工授精もいまのところ2回なので、ステップアップするか検討しながらの今回はタイミング療法です(^o^)

    神経質になってしまったり、考えすぎたりしてしまいますが、ストレスを抱えず楽しく過ごしながらお互い赤ちゃんがやってきてくれることを祈りましょうね(*'▽'*)

    • 12月2日
  • ままり

    ままり

    今まで寝てました💦💦
    だるいというより頭痛くなりました💧ロキソニンも飲めず我慢しています˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚

    排卵直後だったみたいです!
    子宮内膜が三層性に保たれており旦那も99%の運動率でした👍🏻✨
    いい結果になると嬉しいです😊
    そうなのですね!!!!??
    私は何も打ちませんでした!そのかわり女性ホルモンと黄体ホルモンのお薬2つもらいました!

    頑張りましょう🙄❤️❤️

    • 12月2日