※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

単身赴任の旦那さんがいる方💦主人が今の仕事辞めて、転職したいと言われ…

単身赴任の旦那さんがいる方💦

主人が今の仕事辞めて、転職したいと言われました。
今の会社は子会社でコロナもありボーナスも数年出ないかも、それこそ倒産の危機だってあると言われました🙌

転職先は、ゲームで知り合った会社をいくつも経営する社長さんの新しく作った会社らしくて、仕事内容は
各ゲームのSNSアプリのサーバー管理
広告会社を増やすための営業
(現在大手スポンサー6社)
ここまでが一番大きい収入源らしいです💦
そして会社の場所が都内で、単身赴任と言われました。
何年で帰ってくるとかじゃなくずっとそっちで仕事するみたいです😓
時期は5月かららしく、自分は転職する気持ち固めてる、あとは私が賛成するか、反対離婚するかは決めて欲しいと言われました💦

どうしたらいいのかわからなくて😣
私は正社員で今は育休中です。
収入安定したら、私が仕事辞めて都内で一緒に住もうとは言われてますが、私は実家義母がいる今の地元から離れたくないです。
旦那より育児に協力してくれて、助かっているからです😓

どの判断が正しいのか😔

コメント

あーぱん

ゲームで知り合った時点でわたしは信用ならないので止めます😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなりますよね💦
    私もそんな人の話でやる気出されて困ってます😓
    やっぱりやめた方がいいですよね😔旦那は転職するしか選択肢無くて、、

    • 12月1日
  • あーぱん

    あーぱん

    信用なくないですか?
    それに父親として自覚ないなあと思います😂
    単身赴任については、特に不便を感じてないですが転職する時期が悪すぎですよね、、
    倒産して失業手当貰って転職の方がいいのでは?と思いますけど、、

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    本当怖いです💦
    けど、もう決めたと言われて🤦‍♀️
    あとは私がどうするかみたいです🙌
    持ち家もあるし、実家は近いけど、🏠からじゃないと保育園通うの大変だし、私も正社員で今育休中で都内について行く気はなくて私も💦
    実家や義母に協力してもらってなんとか育児できてる所あり😣

    そう言う考えもありますよね😭
    なんか来年の5月から始まるって言われて🙌

    • 12月2日
  • あーぱん

    あーぱん

    なんか離婚してまで転職するとか女の陰があるような気がします🤯
    転職理由に離婚してもいいなんておかしくないですか?
    義実家にもおかしいと相談しますね、、

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    そっちは考えてなかったです💦
    俺は、この性格について来てくれる人いないだろうから、もし離婚しても再婚はしない仕事に生きる、稼ぐと言ってました。
    私の事も嫌いで、こうなった訳じゃないから、離婚じゃなくて違う方法でと言われましたが、、
    それでも自己中すぎて🤦‍♀️
    昔から異性と遊ぶのとか気にはしてなかったんですけど💦

    義母にも話したみたいです。
    そしたらそっちの意見は聞いてない。俺は報告しただけだから。俺の考えは決まってると言われたみたいです😓

    • 12月2日
2児ママ

子供もいるのに
そんな2択だして
勝手に転職決められるのも
なんだかなぁと思いますね😓
離婚されてもやりたいんだ〜と思って
しばらく実家などに頼りつつ
離れて暮らしてみて
離婚やらはゆっくり考えるかもしれません

  • ママリ

    ママリ

    そう思いますよね💦
    収入は今より増える、私にも家事育児負担かけるとは言われましたが、私が単身赴任を許すか、無理なら離婚でも受け入れると言われて🙌

    ひとまず単身赴任は許して、転職と同時に離婚はしないで様子見てって感じですかね😔
    両親も義母も仕事してて、頼れるのは週末のみで、私が仕事復帰したら2人の子供1人でみれるのか不安で😓
    単身赴任も期間限定じゃなくずっとってのもどうなんだろうって😣

    • 12月1日
  • 2児ママ

    2児ママ


    とりあえずもう一度真剣に
    家族を捨ててまで
    そんなに知らない人のところに行くの?と
    問い詰め説得しますが。。


    それは単身赴任じゃなくて
    ただの別居ですよね😅
    そのまま仕事辞めるのも抵抗ありますが、
    状況が状況なので
    実家に住ませてもらってとかして
    自分は仕事辞めるかもしれません。。
    パートなりなんなりにして。。
    そしてその実家に住まわせてくれというお願いも
    旦那に同席させるし
    実家が無理なら
    仕事以外何もしない分
    私が働かなくても
    家族が生活できるぐらいの
    生活費を多くよこせと
    旦那に言います!


    義実家に頼ると
    いざ離婚になったらやっかいですしね😓

    義実家に相談しちゃうのも
    ありだと思いますが。。!

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    子供達に会えなくていいの❓って聞いたら、たまにしか会えないけど仕事頑張ってる父親でありたいと言われて🤦‍♀️
    何言っても、転職する気持ちに変わりなさそうです😔

    そうなりますよね🙌
    単身赴任でも離婚でも一緒だと思ってしまいました💦

    義母にも話しました。
    旦那も話したみたいです。
    でも義母いわく、意見言ったら、
    そっちの意見は求めてない。報告しただけだから、俺の意見は曲げないと言ったみたいです😔

    • 12月2日
  • 2児ママ

    2児ママ



    お金だけよこして
    なにもしないなら
    離婚でいいやと思っちゃいますよね😅

    そしたらあとは実家に
    自分で事情を説明してもらうまでですね
    離婚したら実家しか頼れませんし
    なににも頼らないのは無理ですし
    離婚しなくても旦那は頼れなくなるわけですしね

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    本当ずっと単身赴任じゃ
    お金だけもらって離婚しても同じな気がして🤦‍♀️結婚してる意味って感じです💔

    そうですよね😣
    私も正社員で仕事辞める予定ではないので、今は育休中ですが仕事復帰したら1人で子供2人なんか絶対育てられる自信なくて😣

    • 12月3日
mama

うまい話に乗らされている気がして
賛成しないです😅
何処の馬の骨かも分からない
ゲームで知り合った人とか怪しすぎます…

賛成するか反対で離婚するかしか
選択肢がないのもおかしな話です😰

自分がしたい事なら
家族すらも捨てれるということですよね😰

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうおもいますよね💦
    でも旦那は、転職する気持ちは変わらないって😓
    それに賛成してくれるか、反対で離婚するかは私が決めていいと言われそれを受け入れると言われました😔

    私も全然知らない人で、旦那は転職する気なので、きっと何言っても転職する意思は変わらないと思います😓

    • 12月1日
  • mama

    mama


    とりあえず、まりさんの両親交えて
    お話されてみてはどうですか?🙄

    そんなすんなりOK👌🏻って
    なる話じゃないですよ ( *_* )

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね💦
    私の両親は絶対オッケーしないと思います😓
    父親と旦那似てる性格で、ヒートアップしても大変だなと思ってなかなか言い出せなくて😣
    義母も旦那から話聞いたみたいで、
    意見言ったら
    そっちの意見は求めてない。
    報告しただけだから。俺の考えは決まってるって言われたみたいで🤦‍♀️

    • 12月2日
deleted user

自分勝手な男ですね。
うちも似たようなもので離婚しますが😂
なんであれ、家族に対する責任はないし自分は正しいと思ってるんですよね。
うちもですが、話し合いをするだけ無駄でしたし、義実家も結局夫の見方でしたし、離れると一層薄情になりました。
無責任なタイプは今後人生のどのタイミングで困ることをしでかすかわからないですし、よーくよく考えましょ!

  • ママリ

    ママリ

    昔から自己中ではいたのですが、
    今回の事は本当どうしたものか😓
    やっぱり単身赴任するなら離婚しても同じですかね😔

    そうなんですか💦
    ありがたい事に義母は昔から、旦那の性格も知っているので、常に私の味方で、何かあったら相談してと言われてました🙌
    今回の話も旦那は話したみたいで、
    義母が意見言ったら、
    そっちの意見は求めてない。
    報告しただけだから。俺の考えは決まってると言われたみたいです💦

    私の両親も絶対こんな話オッケーしないです🙌
    それどころか、旦那と父親性格似てて、話し合い中ヒートアップしないか不安で言えずにいます😣

    • 12月2日