※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の赤ちゃんが朝寝や昼寝をせず、夜泣きもある状況で困っています。同じような経験をされた方はいますか?

生後6ヶ月の女の子を育てているのですが、最近まったく朝寝や昼寝をしなくて困っています。

日中は抱っこで寝かしつけをしないと寝ないのですが基本10分、よく寝て30分程度で起きてしまいます。目が覚めるとまだ眠たくて泣くのですがまた抱っこで寝かそうとしても寝てくれません。

毎日こんな状況に加えて夜泣きもあるので疲れてしまいます。
赤ちゃん的にはやはりお昼寝するのが大事だと思うのですが、同じようにあまり寝ない赤ちゃんっていらっしゃいますか?

コメント

うちの子も生後4、5ヶ月くらいのころそんな感じでした。
夜泣きはなかったですが…

おんぶ紐とかどうですか?
うちはその時期おんぶ紐が活躍していておんぶで家事してるといつの間にか寝てくれてました。
肩凝りますが💦

あとうちは日中支援センターや児童館などで遊ばせて疲れさせると寝てくれます。

生活リズムが身についてくるとだんだんお昼寝するようになってくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるべく疲れさせるように心掛けてみます。

今だけだと思いがんばってみます。

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちも生後6ヶ月です。
もともとあまり寝てくれない子でしたが、
ここ二週間ぐらいいっそう寝なくなりました…。
うちは抱っこじゃないとぐずぐずして全く寝れないので
抱っこしてますが、
抱っこしてても30分くらい、そしてここ最近布団に置けたときでも10分くらいで起きます…😭
目を覚ますときもすっきりって感じではなく泣いて起きます

時期かなぁと思って乗り越えたいなと思ってますが、
わたしもしんどいです…😭

あーちゃん

一緒です😭
朝寝もお昼寝も夕寝もほぼしません‥‥
かと言って1人で遊んでいられる訳でもなく
家事やトイレ等て近くを離れたりするとぎゃーーーーー!!と泣いてます。
近くにいても抱っこしててもグズグズはしてます。
抱っこして立ち上がって小刻み縦揺れをしないと許されません😇
食事も、膝の上に抱っこして貧乏ゆすりみたいにして揺らしながらか、抱っこ紐でおんぶして立って揺れながら食べてます。
そして夜は夜泣き‥‥深夜に小刻みに揺れながら抱っこを2時間ほど‥‥
今だけだと思って耐え忍んでます😢
頑張りましょう😢♥︎