※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

保育園の服装について、薄手のトレーナーの下にヒートテックを着せているが、暑いかどうか気になる。朝外遊びがあるが、ファスナーやフード付きの上着は禁止で、薄手のトレーナーを持参するよう指示がある。寒がりで多く着せがち。

横浜市です。
保育園での服装ですが、薄手のトレーナーの下にヒートテック(もどき)を着せて行ってますが、暑いですかね?

私自身が寒がりで沢山着せてしまうので、
ご意見伺いたいです!

朝保育園着いてすぐ外遊びがあったりするのですが、ファスナーやフード付き・ダウン・モコモコ素材の上着は禁止で、上着として別に薄手のトレーナーを持ってくるように言われています。
(今の時期着せているのかは謎ですが)

回答よろしくお願い致します(>_<)

コメント

ママリ

横浜市在住です。うちの子が通う園は、みんな半袖の肌着にロンTです。外遊びは+ジャンパーです。
寒いかな?と思う時は着替えにトレーナーも追加でいれておいて、先生に調整お願いしてます。が、例年トレーナーを着ることはないですね😅

半袖のヒートテックなら大丈夫だと思いますよ。長袖だともしかしたら暑いかも?!

娘が通う保育園も朝から園庭遊びしてます。(上着なし。)

なので、先週ぐらいから普通のトレーナーを着せて登園させてます。

今年はコロナの影響で換気も多く園内も冷えるので(築年数もそれなりにたっているので。。)半袖ヒートテックを何枚か準備しましたよ。
もう少し寒くなったら着せます!