※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
お金・保険

銀行口座を普通預金から総合口座に変更したら、保険の引き落としや失業保険の振込に影響はありますか?

銀行口座についてです!!無知なので優しい方がいれば教えて頂きたいです😢
地方銀行で普通預金口座を持ってたんですが、ネットで残高見たり振込出来るサービスに申し込みたくて銀行に行ったら、総合口座じゃないと申し込み出来ないと言われたので、口座番号はそのままで普通預金から総合口座に変更になりました!!

この場合、今まで毎月口座振替で引き落とされてた保険などは保険会社に連絡しないと引き落としされなくなったりしますか?😢
あと、現在失業保険の受給手続き中で、普通口座のコピーを提出してるんですが、こちらも総合口座に変わったことを伝えないと振込まれなかったりしますかね?😢

分かる方いらっしゃいますか?😢😢

コメント

優龍

口座番号がそのままなら
大丈夫と思います。

• まめママ

まめママ

ありがとうございます!!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

総合口座も普通口座も同じです。振込の時や、他の人に自分の口座番号を教えるときも「普通預金の123456」などと答えればいいです😊
単に通帳を切り替えただけで口座番号等何も変わってないと思うので、何も手続きは必要ないですよ☺️

• まめママ

まめママ

ありがとうございます🥰理解出来ました🙏🏼😍助かりました😊

• 12月1日