※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
妊娠・出産

おしるしがなくても大丈夫です。陣痛が来るタイミングは個人差があります。おしるしの有無は必ずしも陣痛の前兆ではないので、安心して待ちましょう。

陣痛が来る前におしるしってありましたか?
39週に入ったばかりですが、張りはよくあるもののおしるしらしき出血が全く無いです。おりものは水っぽいのがたまに。

おしるしないとなかなか陣痛こないなかなーとかネガティブになってしまってます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしるしが必ずある訳では無いので ネガティブになることはないですよ。

1人目は前駆陣痛もなくおしるしもなく破水もなく 陣痛からでしたよ!!

人それぞれ、その時のお産にもよるので!

@@

私は陣痛が続いててのおしるしでしたよ!それまでは前駆陣痛があるもののおりものほぼなかったです💦内診グリグリされた日にきました!

ママリ

おしるし無くて
ちょろちょろ破水からの陣痛でした!

1人目は前駆陣痛、おしるし、破水、張りなど全くなく、予定日超過していきなり陣痛きました!
2人目は張ることもあったし、前駆陣痛あり、おしるしありでした😊

reemii

次男はおしるしも前駆も全くなにもなく予定日前日に初めて前駆陣痛がありあっという間に本陣痛からの出産でした🤣
なのでおしるしなくても大丈夫です🤣
ちゃんと産まれるので焦らないでくださいね🙂💕

ししゃも

皆様やさしいコメントありがとうございます…おしるしない方けっこういらっしゃるんですね😶
陣痛くるまでゆっくり待ちます♪