※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR★
子育て・グッズ

1歳の次男がクリスマスツリーの飾りを壊してしまい、兄弟喧嘩になってしまい困っています。今年はしまった方がいいでしょうか?

1歳くらいの小さなお子さんがいらっしゃる皆さんは、クリスマスツリー飾っていますか?

うちは毎年リビングに飾っています。1メートルほどの高さの、大きくないツリーです。

昨日から出したのですが、1歳の次男が、クリスマスツリーの飾りを、引っ張って取ってしまいます😓

1つの飾りが、紐の部分と離れて壊れてしまいました😓

みんなで注意しても聞かないので、昨日の夜は長男と、兄弟喧嘩のようになってました😓次男は怒ってツリーを倒すし😓

主人に言われたのですが、今年はしまった方が良いのかな(T ^ T)

コメント

さくら

イタズラされると思い飾っていません😢
もう少し大きくなったら飾るつもりです!

うちも絶対飾れないです😅

ちー

180センチくらいの大きなツリーですが、去年息子が一歳半の時も飾ってました!
飾りは取っちゃうので、届く範囲のものは枝に引っ掛けた後一回結んでました。
取れないと分かったら引っ張らなくなりました😂
2回ほどツリーごと倒されましたが、、😂😂