※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&A
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜中に2~3時間おきに泣いて起きます。おっぱいを吸わせても寝ないことが続いています。28度のエアコンをつけっぱなしにしていますが、原因は何でしょうか?

5ヶ月の男の子です。

いつも8時頃寝るのですが、ここ最近、夜中に2~3時間おきに起きて泣きます。
今までは1回か多くても2回起きるくらいでした。

おっぱい吸わせたらしばらくしたら寝るのですが、新生児に戻った気分です(>_<)

エアコンは28度でつけっぱなしにしています。
おっぱいが足りないのかと思って夜中もミルクをあげてみたのですが変わらず…
何が原因なのでしょうか?
こういう時期もあるんですか?

コメント

めぐ0223

うちは産まれてからずっと3時間置きで、上手く寝ても4時間。
それが最近1.2時間ごとになってしまいました(ノд<。)゜。

なんなんでしょうかね。

  • H&A

    H&A

    産まれてからずっとですか。
    1、2時間起きはきついですね(>_<)
    朝までぐっすり寝たいですよね(~_~;)

    • 7月30日
よぽ

うちは産まれてからずっとそうです。
夜最低でも3回は起こされます(^_^;)
そんなものなのかなぁと思ってました…(ー ー;)

  • H&A

    H&A

    うちはちょっと前まで1回しか起きなかったんです。
    産まれてからずっとはきついですよね(>_<)

    • 7月30日
スワロフスキー

5ヶ月頃よりはもう少し後だった気がしますが、何回起きたかわからないし、添い乳しながら私が先に寝ておっぱい丸出しで朝旦那におっぱいでてるよと指摘される。みたいな時期がありました。同じ時期に産んだ人みんな言ってたので、時期的なものではないでしょうか?

もしかしたら、場合によっては28度が暑いのかもしれないですね。1~2度さげてみてもいいかもです。

  • H&A

    H&A

    そんな時期があるんですかね。
    また寝てくれるようになりましたか?
    確かに、暑いのかもしれないです!温度下げて試してみます。
    ありがとうございます(^ー^)

    • 7月30日
アイサ

うちもずっと朝まで起きなかったのに、最近夜中に1度グズグズ起きておっぱいあげて寝かせるようになりました(;_;)

エアコン28度で寝てるんですが、起こされた時ちょっと暑いので、昨日は27度で寝てみましたが、起きました(´・_・`)
ただ、昨日は27度でも起きた時暑かったので今日また暑さ対策でやってみます!

暑くて喉が乾いておっぱい欲しがるのかなと思ったので(^^;

  • H&A

    H&A

    毎日暑いので喉が乾くのかもしれないですね。
    時期的なものかもしれないですね(>_<)
    エアコンの温度下げてみようと思います!

    • 7月30日