※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

最近、結婚や妊娠の話題が多くてSNSを見ると嫉妬心が強くなり悩んでいます。自分には良いことしか載せないSNSを見るのをやめたいです。

結婚妊娠ダブルおめでたが最近多過ぎて、話についていけなくて、SNS見ちゃうたびに嫉妬心やばい
なぜ自分はこんなに長くも悩んでいるのにだめなんだろう。悔しい。
どうせSNSなんて良いことしか載せないんだから見なけりゃ良いんですがね!(( ;∀;)

コメント

Webbie

私、そういう時期にSNS一回辞めたことがあります…「子供作らないの〜?」とか「飲み会、旦那さんも連れておいでよ〜」とか言われたりもして…鬱で、毎日死にたいしか言わない旦那に会いたい?子供いらないんだって。どうせ鬱になるから。とか言いたかった時期が長くありましたよ…

• M

M

余計なお世話ですよね…
    幸せな人って自分しか見えてないですよね…(´・ω・`)

• 7月30日
いこ

私もfacebook見るたび嫉妬で狂いそうだったのでアプリ消しましたw
ツイッターも妊娠したー♡的なツイートをした人をミュート。
徹底排除。おめでとうなんて言ってやらねぇからなぁぁああ!!!って感じにかなりきてました。
妊活も1年半かかったので1年超えたあたりから悟り開き始め、気にせず遊びまくるようにしてましたよ笑

• M

M

私は今まで消さずに、旅行とか、遊びに行ったら負けじとSNSをupしてましたが、消すのも1つの手ですね!
    見ちゃうたびに、くっそぉおお!って枕とか投げたくなりますし。

• 7月30日
  • いこ

いこ

アプリ消しただけじゃアカウント消えないので、一度消して自分が記念日で出かけた時だけちゃちゃっとブラウザで投稿だけするとかでも結構いいと思いますよ!
    幸せな書き込みしちゃいけないわけじゃないので、こっちが目を瞑るしかないんですよね(´・ω・`)

• 7月30日
  • M

M

そうなんですね(´・ω・`)
    試してみます!
    幸せなのは本来良いことなんですが、気持ちに余裕がないから見たくないんだと思います(*_*)
    代わりに何か楽しくなるようなアプリがあったら教えていただきたいです(>_<)

• 7月30日
  • いこ

いこ

なんで私は…ってなっちゃうんですよね><
    私はツイッターがゲーム関係のネットの知り合いばかりで、あまり周りに妊婦とか妊娠報告があるような感じではなかったのでなんとかなりましたが、リアルの友達と繋がってるとそうもいかなくなってきますよね。
    ママリみたいなアプリや掲示板などいくつか使いましたが、ここが一番みんなが親切だなと感じます。他のところでは荒らすためのコメント打つ人が多いので気分最悪でした…。
    妊活に関して聞いても「勉強しましょう」みたいな感じで…。

• 7月30日
スゥ

私も見るたびに嫉妬してつらかったです(´;ω;`)
妊娠出産報告の一度きりならまだしも、事細かに妊娠の経過を投稿してる子もいるし…
興味ない!有名人気取りか!(←今思えば完全に言いがかりですが 笑)少しは気を遣ってよ!なんて思ってました。

Facebookをアンインストールし、Twitterでは妊婦さんをミュートにし…やっぱりストレスが減りましたよ( ˊᵕˋ )笑

• M

M

細かくupする人もいるんですね(>_<)
    私の場合は、しばらく音沙汰なくて、出産しました的なやつか、入籍したら妊娠して、結婚式早まりましたみたいなのも結構あって、やっぱり新婚で盛り上がってるときが妊娠しやすいんだなあと思ったりもしてます。
    アンインストールします‼\(^^)/

• 7月30日
みぃまま

SNS自体を消して見ないようにすればいいと思います(◜௰◝)
載せてる本人達は全く悪気がないと思いますし😅

• M

M

そうですね(*_*)だいぶ依存しすぎていました。

• 7月30日
なち

気持ち分かります😭
子持ちの友達と連絡取るの
最近嫌でたまりません💦

まだ子供作らんのー?とか
本当余計な御世話だ!みたいな😂

自慢したいんでしょうね!
自分はこんなに幸せだぞって..

アプリ消そうと思ってます(笑)

• なち

なち

あ、アプリはSNSのを😊

• 7月30日
  • M

M

それ聞かれるの嫌ですね…。

早く子供いるから幸せとは限らない!と思い聞かせてます笑。

不要なアプリ、消しましょう笑

• 7月30日
  • なち

なち

旦那さんとの時間を
    ゆっくり過ごしていると思って♡
    でき婚とかで新婚が
    無かった人より十分幸せです😊
    旦那さんが居ての子供ですからね♡
    絶対ベビちゃん来てくれるよう
    旦那さんと毎日楽しく過ごしましょう♡

アプリ消します(笑)

• 7月30日
きみまろ

わかりますー!!
私は、妊娠した人、報告をする人は、友達のままでフォローを辞めて、タイムラインに載らないようにしてます!

人の幸せを見ると本当に辛いですよね。。
わたしも今5人連続報告を受けててストレス受けまくってます。

• M

M

5人連続ですか(;´д`)
    ストレスはよくないっていわれてもストレスたまりますよね!(>_<)

• 7月30日
☆★

個人的には妊娠→結婚、、、出来ちゃった結婚じゃないか❗出来ちゃった婚なんてだらしないと言うイメージしかないのでもしそういう友達がいてあまりおめでたいとは思わないですね。

SNSに通知OFFの機能はありませんか❓😃

確かfacebookはあったかと思いますのでそういったものを活用されても宜しいかと思います💡😁

• M

M

授かり婚だと結婚式とか思い切り楽しめないし!とか思います(>_<)二人の時間、大切ですよね(^-^)v
    気になるのでアプリは消しちゃいました(´・ω・`)

• 7月30日
  • ☆★

☆★

今の世の中余計な情報が簡単に入って来る時代ですから。
    逆にご自身で情報を遮断されるのも良い方法かと思われます❗😃

マイペースで頑張ってください✊😃✊

• 7月30日
うさぎのしっぽ

私は結婚して5年できなくて流産も経験...さすがにSNSで先を越されるのを見続けたら、嫌気がさして、いつの間にかFacebookは見ずに一時期は大好きなゲームやアイドルの話ばかりして楽しく遊ぶことばかり考えるようになりました😅
嫌な情報はシャットアウトして、好きなことに没頭して気持ちをとにかくリラックス、2年くらいはもう子どもが出来なくても開き直ってました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )💧
できないことを考えるよりも、子供がいない今だけ楽しめることを考えると気持ちが楽になりました♪気持ちが辛かったらここでどんどん吐き出してください!

• M

M

嫌気さしますね(;´д`)
    色々ご苦労されたのですね(>_<)
    没頭できること 、色々探したいです!今は流行りにのって、ポケモンGoを夫婦で楽しんでます笑
    旅行も行っちゃえ!って感じで
    国内ですが、久々に遠出することにしました(^○^)♪
    ありがとうございます✨

• 7月30日