※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
妊娠・出産

妊娠中で眠気が取れず、睡眠に悩んでいます。体の痛みや不安もあり、産むことが心配です。眠気を解消する方法を知りたいです。

眠い、、、後期に入ってから夜寝つきが悪く
正産期に入ってからは一二時間おきに起きて
トイレや前駆陣痛で寝れない状態が続いてて
お昼頃まで眠くてゴロゴロ、、
動かなきゃって思っても眠くて眠くて
しかも腰が猛烈に痛くて動けない、、、
いっぱい歩いてねーって言われてるけど
坐骨神経痛やられてて歩くのがしんどい、、、
こんなんじゃ産まれないってわかってるけど!!!
この眠気どうにかならないのー!!!
我慢できなくてお昼寝して、
逆にだるくなっての繰り返し、、、
お腹地味にずっと痛いし、腰は砕けそうだし、
赤ちゃん元気か不安だし、
ちゃんと産めるかも不安だし、
メンタルが弱ってる、、、、

コメント

deleted user

私は一人目のときは臨月がまだ暑かったので、全然お散歩なんてしないし、家事を普通にやる程度でしたが、それでも安産でしたよ💓
今回も特に運動する予定ないです(笑)

恥骨は痛かったので、座禅みたいにひたすら股関節開いて、血行よくしてました💡
今回もそれだけで突破します!😁

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    寒いし散歩のためだけに着替えるのも
    億劫になって、、、笑
    ただでさえズボラな人間なため
    運動はダメそうです🤣💦💦

    恥骨痛なぜか正産期はいってから
    ないんです!!
    軽いスクワットくらいしようかなーって思ってます🤣

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恥骨痛ないなんてうらやましいです💓陣痛の間の体力さえ温存しておけばいいと思います👍
    私は、陣痛中に食べようと思って、くるみ餅を用意していましたが、先に破水してしまったので飲食禁止(緊急帝王切開の可能性があるため)になって食べられませんでした😂
    ちなみに、陣痛こなかったので促進剤使って3時間半で生まれました😊

    • 12月1日
さくら

運動してもなかなか生まれなかったって方もいるので、あんまり気にしなくていいと思いますよ😊👌
わたしも歩けなくなる痛みがたまにあったりで、運動せずに基本ゴロゴロしてます😂
ストレスは良くないので、気楽に赤ちゃん信じてタイミングを待ちましょう👶🏻💕💕
お互いあと少しですね😆
頑張りましょう〜✊🏻✨

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    めっちゃ歩いてたっていう友人も
    予定日超過だったので
    あんまり当てにならないようですね🤣

    とりあえず7日に出てきて欲しいので
    7日に出ておいでーー😊って
    話しかけてます🤣❣️

    頑張りましょう!

    • 12月1日
  • さくら

    さくら

    1人目は里帰り出産で
    旦那が休みを取ってる
    予定日に出てきて〜って
    話しかけてたら
    予定日になってすぐ
    おしるし、破水、そのまま
    出てきてくれましたよ🤣✨
    話しかけるの大事かもです😊💕💕

    • 12月2日
ふぉんでゅ

わかります!
日中の眠気きますよねー💦
私は体重も指摘されたので、体調見ながら15分程度の散歩をしていますが、最近寒くなってきたので外に出るのもなかなか億劫になりつつあります…💦
散歩が難しい時は家事とかスクワットとか家でできることを少しずつやってみています
私も初産で週数も近いと思ったので思わずコメントしてしまいました!
不安なことも沢山ありますが、気張らず息抜きしながらお互い頑張りましょう😊

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    夜より日中の眠気がすごくて💦💦
    外出るの億劫ですよね💦
    家事は一応してるんですが
    何してても腰が痛くて🤣🤣
    軽いスクワットくらいしようかなーって思ってます🤣

    不安はいっぱいですが
    お互い頑張りましょう😊❣️

    • 12月1日
えぬこ

眠気などすごい分かります😭
半日以上寝てるんじゃないかなってぐらいゴロゴロしてます🙄笑笑

頻尿も夜中のトイレは多い時で3回起きますし…
眠りが浅い分、私はお昼寝が気持ちいいです😂✨笑
晩ご飯も作ったり、作らなかったりで…

お散歩なんて全然してないですし、2日間続けて外に出ない日もあるので、大丈夫かなって私も心配にもなります😂💦

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    半日以上寝てますね🤣💦
    やばいなーって思いながら🤣🤣

    トイレ本当に厄介です💦
    行っても出ないことあるし
    もうーってなります🤣🤣

    寒いし出るのが億劫ですよね💦💦

    • 12月1日
ななな

同じです!!
ずっとゴロゴロしちゃってます笑

前駆陣痛辛いですよね
私も不安でいっぱいですがもうすぐなので、お産まで、お互い頑張りましょう♥

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    引きこもりレベルでゴロゴロしてます🤣🤣

    前駆陣痛地味に痛くてしんどいです💦💦
    お互い頑張りましょう❣️

    • 12月1日
  • ななな

    ななな

    私もです笑

    今も、前駆陣痛と胎動にやられてて寝れる気がしません💧
    このまま陣痛に繋がらないかなぁ。

    • 12月1日