※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

納豆のご飯の時、自分で食べさせたくない理由は汚れるから。自分で食べさせないといけないと思っている人いますか?

ダメだと分かってはいるけど…

納豆のご飯の時は絶対に自分で食べて欲しくなくて😅
私が食べさせてしまうんですよねー(笑)
理由はシンプルに、汚れまくるからです😅

これからの為にも自分で食べさせないといけないですよねー😅

皆さんは、ダメだとは分かっているけど…
ってことありませんか?🥺

コメント

さらい

納豆はむりですね。私は汚れたくないから出さない派です。
😥

  • さらい

    さらい

    YouTubeを見せて静かにさせる、、

    • 12月1日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私もです(笑)
    ウチは他の家庭に比べたら、多分相当見てます😅

    • 12月1日
コキンちゃん

私もですよー!笑
上の子はやっと1人で綺麗に食べれるようになったので解放されました😭
が、2人目はまだまだ食べさせます!
1人でなんて汚くて無理です(笑)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    1人で上手に食べれるようになって欲しいです🤣
    でも同じで良かったです🥺

    • 12月1日
かびごん

4歳すぎから納豆食べるの上手になりましたよー!
ちゃんとクルクル糸巻くし🤣
私も汚される時は食べさせたりしますよ☺️

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    それまでは我慢ですね(笑)
    納豆大好きなのでこれからも上手になるまで食べさせます😅

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

同じです(^ ^)
汚れそうなものは、食べさせてます!上の子やっとなんとか自分で納豆は食べれるようになりました。でも食べなかったり、時間かかったり、食べさせて〜っときは、声かけしてダメなら手助けしてます。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    同じで良かったです🥺
    私だけじゃなかったと思うと安心します😌

    もう少し上手になるまではたべさせてあげようと思います🤣

    • 12月1日