※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

通信費を安くしたいです。詳しい方教えて下さい。ソフトバンクエアーを…

通信費を安くしたいです。
詳しい方教えて下さい。

ソフトバンクエアーを使っていますが、主にプレステにつないでTV画面でYouTubeを見るのに使っていますが読込が遅いのと、同時に旦那が携帯でYouTubeを見てると読み込まなくて止まる事に不満で今月、解約金が発生しない月なので他に乗り換え検討してます。
携帯も夫婦でソフトバンクでお家光割、家族割利用しお互い機種代込で毎月私は13000円位を旦那はそれ以上(ソフトバンクエアー代込)を別々で払っています。

CMしてる楽天モバイルに乗り換え、楽天ひかりに乗り換えたら安くなるかな?ト思っていますが今使用中iPhone11の携帯のバックアップも取れていないので解約する事に不安があります。
カメラはiPhone11を使ってLINEで画像を送ったりする為には携帯2代持ちにした方が良いのでしょうか?

①通信費を今より安くしたいので具体的にどうしたら良いか教えて下さい。
②楽天ひかりの速度とか使っててメリットデメリット教えて下さい。
③おすすめの光回線あれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦でUQモバイル使ってて

2人で8000円くらいです(機種代なし)

ネット回線は、
auひかり マンションタイプで、
月4200くらいです。

auひかりは、遅くなったこともないし、
特に不都合はないです。

次は戸建てに引っ越すので、
NURO光にする予定で、
4700円くらいになるようです。

やはり、格安simにかえると、かなり節約できます。