※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
家事・料理

助けて下さい😭😭😭離乳食のお粥を炊飯器で作りました。0.5合全がゆで作っ…

助けて下さい😭😭😭

離乳食のお粥を炊飯器で作りました。0.5合
全がゆで作ったのですがまだ10倍がゆの段階です。

水で伸ばしてとりあえず保存容器(氷作るやつ)1つ分は作ったのですが、保存容器を追加で買いに行かなけれ足りない状況です。

炊飯器から取り出してお皿に移したのですが常温で置いておいても大丈夫ですか?それとも冷蔵庫で保存して置いた方がいいですか?

1

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月なら1週間で食べられる量なんて極少量です。
勿体ないですが捨てるか、大人が食べるかでしかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてなら、生米大さじ1作れば良いくらいです!

    • 12月1日
  • rn

    rn

    冷凍してても1週間ほどで捨てるということですか?

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことです。

    • 12月1日
  • rn

    rn

    今で15g以上食べてるので今のストックじゃ1週間持たないので保存方法が分かれば知りたいのですが分からないですかね?

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことだったんですね!
    ラップに包んでも大丈夫ですよ!

    • 12月1日
be

ある程度冷めてから
冷蔵庫入れて
そっから買いに行っては
どうですか?😉
1週間目安で作ってましたが
失敗とか考えて10日分くらい
冷凍して、残った分は
自分で食べてました🤣

  • rn

    rn

    ありがとうございます。
    作りすぎてしまったので冷めてから冷蔵庫入れて作ります。

    自分で食べるの素晴らしいです😭アレンジとか出来たら私も食べるんですが何にも思いつかないのでゆくゆくは捨てることになりそうです😭

    • 12月1日
  • be

    be

    食べる量増えてくると
    余る量も減ってくると思います☺️
    わたしはそのまま食べてましたけど
    小麦粉キャベツ入れて
    お好み焼きとか
    おやきみたいに
    するくらいですかね?😭
    全然捨てるときもありました🤣

    • 12月1日
  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    乗っかってすみません🤣
    自分で食べるアイデアを考えました⭐️

    試してないので成功するか分かりませんが。。。
    水で伸ばしたおかゆをフライパンで薄く伸ばして焼き(ライスペーパー?)、卵やサラダ、ウインナーを巻いて食べてはどうでしょう✨✨

    水っぽいなら片栗粉を足すなど💖

    朝ごはんならそのままのおかゆで食べても良いかもですが😊✨

    • 12月1日
  • rn

    rn



    旦那に朝食べてもらおうかな😭
    お好み焼き風も
    ライスペーパーも想像したら美味しく食べれそうです😭❤️❤️
    作る人間の技術がアレなんですがアイデアいただけて嬉しいです🥺💕

    ありがとうございます

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

少し面倒承知で書きます。
ジップロックの袋に全て入れて
平べったくして冷凍庫に入れてちょくちょく様子みてください!
ある程度固まった時に
菜箸で8等分とかに押し切る感じにして
その後そのまま凍らせればイケると思いますます!

はじめてのママリ🔰

写真追加で入れさせていただきます!
こんな感じで!

  • rn

    rn


    これはお粥以外でも使えるアイデア😭😭😭😭
    凄い面倒どころかめっちゃ良いです!
    保存容器足りなくなりそうなので使わせてもらいます!!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ液体に近いほど
    タイミングが難しく何度も冷凍庫を覗かないとってめんどくささがあるんですが
    一回作ってしまえば楽なハズです!

    • 12月1日