※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

NSTを受けながら2人目の出産を待っています。年子の育児メリットやデメリットを教えてほしいです。上の子を優先して育てる予定です。

2人目今日が一応予定日で早く出てきて欲しいと思いながらNSTを受けている最中です😂産まれたら上の子とは1歳0ヶ月差の年子になります。
ほぼ1年しか変わらない子を育ててメリットデメリット等あれば教えてください(T_T)
下の子が生まれても上の子優先でいこうとは思っています、下の子はしばらくオムツかミルクか寝るだけなので😅

コメント

4人年子mämä💛🧸

上2人が10ヶ月差で3人目が2番目の子と丸1年差の年子になる予定です🐣

我が家は1番上の子優先です🌷
2番目の子が産まれて最初の1.2ヶ月は寝不足と疲労で大変でしたが、
3ヶ月目にはリズムもできてきて余裕も出てきました🙆‍♀️

今では姉弟で仲良く遊んだりしてますよ💕

• 年子まま🧸

年子まま🧸

すごいですね😳
    やっぱり最初は慣れないし大変ですよね💦
    今日退院してきて今日から2人同時に面倒みていけるかこれって感じで😂
    1番上の子優先ですよね😘まだ下の子は寝て泣いてミルク飲んだけなので我が家もなるべく上の子を甘えてくるだけ甘やかそうかなって思ってます我慢させることはしたくありませんし💦

• 12月4日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

徐々に慣れて楽にもなってきますよね💧今だけの辛抱と思って頑張ります!

• 12月4日
ひさ

同じく1歳0ヶ月差の年子を育ててます🌼

初めの2.3ヶ月は寝不足気味でしたが、下の子のリズムがついてきてからは余裕が出てきました😊💗
必ず昼寝タイム(2.3時間)を同じにしているので、自分の時間もできています✨

デメリットかな?と思うのは公園やキッズスペース等になかなか行けなくなった(どっちかがどこか行く)、友達と子連れで会いにくい(話すどころではない)とかはあります😭笑

けど2人で遊ぶ時間も増えてきて、見てて可愛いですし、私以外にもお互い遊び相手が家にいるのっていいな〜って見てて思います☺️💗
年子で産んで大正解でした❤️
日が経つごとに思います✨

• 年子まま🧸

年子まま🧸

3ヶ月までぐらいは大変なんですね💦昼寝タイムを同じにしてるんですね!私もある程度下の子のリズムが着いてきたらそうしてみます🎊
    2人ともが歩くようになったら公園とか絶対目離せませんね😅

歳も1年しか変わらないから遊び相手にはもってこいですね😍はやく私のところもふたりで遊んでる姿が見たいです😂💗

• 12月4日