※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR
子育て・グッズ

娘の体重が増えて、オムツのサイズが心配。使い切れるか不安で後悔している。同居するので余らせたくない。サイズアウトしたらどうしたらいいか教えてほしい。

いつもお世話になります!
もうすぐ生後3ヵ月になる娘です!( ˊᵕˋ )
体重が3ヵ月なのにもう7㌔近くあります( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
むちむちしていてめっちゃ可愛いです♡

この前オムツを安いうちにと
旦那の両親がテープ式パンパースのSサイズを
8個買ってくれました!
元々家に3個あったので、
今月末に残8個になりました!

目安を見るとSサイズは8㌔までと
書いてありました。。。
1ヵ月で約1㌔増える娘。。。(._."ll)


使い切れるのか心配です。
Mも買ってもらえば良かったと今更後悔です。
日もたって交換もできるかわからないですし。

旦那の両親が買ってくれて
今度から同居なので何個も使えなかった
てなると申し訳ないです😨

溜め込んでしまって
サイズアウトした方がいましたら
どうしていたのか教えてほしいです!😭😭

コメント

しましま

私は友人が新生児用のおむつを産後に3パックプレゼントしてくれたのですが・・・生まれてから半月経っていたこともあり、残念ながら2パック目の半分くらいでサイズアウトしてしまいました(><)

余ってしまった分は、職場の人が出産予定だったので、一応いるかどうか確認してからあげました(^-^)もしお友達などで妊婦さんがいれば・・・これから絶対使うものなので喜ばれると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • KR

    KR

    そうですよね!周りの友達に譲ったらいいですよね!(๑′ᴗ‵๑)
    出産ラッシュなので余ったら譲ることにします*\(^o^)/*

    • 7月30日
basil

それはまた大量ですね(゜ロ゜;ノ)ノ

パンパースはおしっこめっちゃ吸収してくれて夜はありがたいけど、やっぱり夏は蒸れやすいので、とりあえずこまめに変えてあげるとよいですね!

人にあげるも良いですし、
もし自分で使いたいなら、今後おまる使うときに、おまるの中におしっこシート代わりに敷いてあげると掃除が楽にはなります!でもちょっともったいないかなf(^^;?

  • KR

    KR

    当分Sだと思っていたので、、、😭

    そうですよね!
    夏は蒸れましよね😂
    せっかく沢山あるのでこまめに替えてあげることにします😊❤️、

    そんな使い方が!!😳😳
    でも勿体ないなら友達に譲ることにします😊❣️

    • 7月30日
  • basil

    basil

    おしっこシートよりは割高なので。でも、買わなくて良いからそれもありかと思いました。

    ちなみに、体のサイズが大丈夫でも、月齢上がるとオシッコとかうんちの勢いや量が上がるので、Sだと受け止めきれないで漏れるようになるかもですf(^^;
    うちの子は、それで5㌔台なのにMにサイズアップしました。
    ちなみにいまでも6.3㌔しかありません。貴女の娘さんより3倍も生きてるのになぁ(T_T)

    • 7月30日
  • KR

    KR

    買たしかに!わなくて良いのはいいかもですね〜😳❤️❤️

    うんちの勢いや量が増えるのは
    漏れたら大変です😭
    漏れるようになったらMも使います!!

    それは寝返りとかで動き出したから
    体重があまり増えなくなった感じなのですか?⸜( °.° )⸝

    • 7月30日
  • basil

    basil


    そうですね、3ヶ月位までは平均的に大きくなってたのですが、
    3ヶ月前半で寝返り始め、その後はひたすらエンドレス寝返り。。。そして5ヶ月から、ズリバイをすっ飛ばしてハイハイも始め、更に体重が増えなくなりました。
    色々と興味があって、授乳中もあまり集中して飲んでくれなくてf(^^;

    • 7月30日
  • KR

    KR

    寝返りとかをしだすと体重か増えにくくなるんですね⸜( °.° )⸝
    5ヶ月でハイハイ😳❣️✨✨
    すごいです🙌💕

    • 7月30日
  • basil

    basil


    成長は嬉しいけど、1分で行方不明になるので本当に目が離せないです(。>д<)

    主題と大分ずれて話しちゃってスミマセンf(^^;

    • 7月30日
  • KR

    KR

    1分で行方不明😳
    それは目が離せないですね😂💛

    いえ!お話を聞いて
    私も成長が楽しみになりました❣️

    • 7月30日
まめちゃんママ

サイズアウトしたものは、周りに使える子にあげたりしました‼️
また、メルカリなどで売ってる方もいますね❤️

  • KR

    KR

    周りが出産ラッシュなので私も余ったら譲ろうと思います(๑′ᴗ‵๑)❤️
    メルカリで売る方もいるんですね!!

    • 7月30日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    周りにいるならあげるのが1番ですね❤️

    • 7月30日
saki♪mama

うちのこも3ヶ月で6.5キロくらいで、Sは5ヶ月終わりまで使いましたよ!
ウンチの量が多いと漏れちゃうので、便秘気味の時はMとか使い分けてました(^_^)
8パックってことですか?大量ですね!
ガンガン使えますね!

  • KR

    KR

    5ケ月まで使えたんですか?😳✨
    うちの子は今6.8キロぐらいなんです!
    5ケ月まで使えたら
    オムツ使えそうです😂✨✨
    成長は個人差がありますが、安心しました❤️
    はい😅8パックです。笑
    友達から5ケ月でやっとMになったと聞いていたので
    その頃2ヶ月だったから当分Sだなと思っていたんです。。。(笑)
    1週間で1パック使うので1ヶ月で4パック使っていたので、、、
    夏、蒸れたりしそうなのでこまめに替えることにします😊😂

    • 7月30日
二人のママ♡

明らかにサイズがきついようでしたら周りの人にあげるかメルカリなどで売ります(笑)

うちの子は1歳2ヶ月くらいまでMサイズのパンツでした(^ω^)
今は1歳4ヶ月で9キロくらいで
動き回るので筋肉質で引き締まってます(笑)

  • KR

    KR

    サイズキツいのにはかしてたら可哀想ですよね😭
    私もそうします!

    Mは結構長く使うんですね✨
    いつぐらいで体重の増加が一旦ストップするのでしょう??

    • 7月30日
  • 二人のママ♡

    二人のママ♡

    うちの子は細身なのでMサイズの期間長かったのかもしれないです💦
    1歳未満の子でもムチムチの子は既にLサイズの子もいますし💦

    ハイハイ〜は動き回って引き締まってきて
    わりと体重増加しにくいかもです(^ω^)

    • 7月30日
  • KR

    KR

    そうなんですね!⸜( °.° )⸝
    1歳未満でLサイズ!
    やっぱり個人差があるんですね( ˊᵕˋ )

    ハイハイしてから増加しにくくなるんですね!!
    てことはうちの子は寝返り始めたばかりなので
    まだまだ大きくなりそう。。。😳💛
    オムツのまとめ買いには
    気をつけます😂😂

    • 7月31日
  • 二人のママ♡

    二人のママ♡

    ありますよー(^ω^)

    今寝返りならまだ大きくなりますね(笑)💦
    オムツのまとめ買いはそろそろ怪しいかな?の時期はやめといた方がいいです(笑)

    • 7月31日