※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

病院で保険証から医師の職業がわかるか心配です。専業主婦で医者の扶養なので気まずいです。医者の職業までバレるでしょうか?

病院を受診したとき、保険証で職業がわかるんですか?!
私は専業主婦なので、旦那の扶養ですが、旦那が医者です…。
私としてはなんか気まずいしバレたくないです。
病院勤めっていうのは、保険証に病院名が載ってるのでわかると思いますが、、医者っていう職業までバレますか😭??

コメント

ゆり

保険証で医師かどうかまでは分からないですね🙄

へも

何してるかはわかっちゃうんじゃないでしゃうか?💦私の会社の健康保険もやっぱり社名丸出しでモロバレですが、受付の人はそこまで見てないんじゃないかなあ🧐🧐と願いたいです笑

るみな

私も仕事柄保険証をよくお預かりしてたのですが、保険証に病院名が載っているのであればお医者さんかなーと想像しちゃいます(*´꒳`*)

りんご

私も病院勤めですが、職種は書いてないので分からないですよ😃

でも時々、病院にお勤めなんですね〜看護師さんですか?とか聞かれたりします😅
でもご主人がってことなら、奥様には聞かないと思いますよ