※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産前産後休暇は有給で、出産手当金はもらえないですか❓出産一時金は退院時に支給され、出産手当金は給与が発生しない時の休業補償で、有給休暇の場合はもらえないでしょうか❓

出産したら貰えるお金について教えてください💦

私の会社は、産前産後休暇は有給扱いになります。
この場合は「出産手当金」は貰えないのでしょうか❓

「出産一時金」は、出産後退院時に貰えて、差額分を支払うんですよね❓

「出産手当金」はネットで調べると「給与が発生しない時期の休業補償」となっているので、産前産後休暇が有給扱いの場合は、出産一時金だけもらえて、出産手当金は貰えない、ということでしょうか❓

コメント

みんてぃ

出産手当金より給与の方が安いならその差額が貰えますが、有給なら給料の方が高いと思います。
出産一時金の認識もあってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給なら給料の方が高いんですね❗️ありがとうございます😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私も産前産後休暇は有給扱いなので出産手当金は出ません😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前産後休暇が有給扱いの場合は、出産手当金は出ないんですね❗️ようやく理解できました、ありがとうございます‼️

• 12月1日