※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護福祉士の実務経験が少ない子育てママが、生活相談員の面接で心配しています。落ち着かない気持ちを抱えています。

私は介護福祉士を持っていて実務経験は少ないですが4年未満であります。先週の金曜にパートで介護の面接に行きいつから働けますか?とか生活相談員やってみませんか?とか色々言われ今週中に連絡がくるのですが、子育てママは中々厳しいですかね😅😅

生活相談員って実務経験5年以上じゃなかったかなあ...なんて思いつつ、はいはい返事していました。笑

なんか落ちてそうな気がして.....心配です😂

コメント

るる

相談員に実務経験は関係ないです!
相談員の経験ありますがやりがいがありました。
レッツトライ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ。関係なかったでしたっけ😂? なんだか記憶がバカになったようです😑笑

受かってたらがんばります!!

• 12月1日
みとね

ディなら相談員は、介護福祉士を持っていてるか、社会福祉主事があれば出来ますよ😊
私は介護と相談員兼務です😄
出来ないことはないですが、大変ですかね😅

五年以上はケアマネの受験資格ですかね!

例えば、いずれは相談員の仕事もしみたいなど初めは現場メインでいくのもありですかね!

あり※

介護士有れば相談員できますよ。私も以前のところは兼務でやってましたよ🙆‍♀️