※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚について後押しして欲しいです。長くなります。旦那はバツイチで、…

離婚について後押しして欲しいです。
長くなります。

旦那はバツイチで、私と出会った頃から元嫁と
揉めている?感じでしたが
解決して私と再婚しました。

モラハラ気質なのか
なんでそんなこともできないの?
お前って本当ばかだな〜
そう言った事を悪気もなく言います。

旦那は複雑な家庭で育っているため
向こうの両親とは会ったこともないです。
お義母さんとは何度かメッセージしてます。
お義父さんは私の顔すら知りません。
私もお義父さんの顔知りません。

元々お義父さんとお義母さんは再婚なようで
旦那の実母は別にいますが
その再婚相手から暴力、虐待を受け
お義父さんのところへ逃げたと言うことです。
そういった幼少期の経験からなのか…
怒ると激しいですし毎回ではないですが
手が出ます。
物を投げたりもします。

子供ができてからはないです。

そして結婚当初から職を転々とし
続きません。
私の貯金で生活してきましたがそれもできず
私名義で借金もしています。

初めはお金がなくてもこの人となら楽しく過ごせると思ってましたが
もう何が正解なのかわからなくなってきました。

昨夜私の携帯を見たようで
私のラインに男友達がいたことで怒りました。
嘘つき 裏切り
嘘つきは1番嫌い など言われたので
ならもう私のことも嫌いなんじゃん
好きだけじゃどうにもならんって思ったよ
と言うと
なら子供引き取るから別れるか?と言われました。
今までも何度か離婚するか?と言う発言はされましたが
私が意思が弱く それはいやと言っていたので
向こうも別に本気で言ってないのかもしれませんし
そう言って強く出ても私が引き止めると思ってるかもしれません。
私は子供は絶対に渡さないと言いました。

そこで、娘が何か感じたのか
寝てたのにギャン泣きしだしたので
喧嘩は終わりそのまま朝を迎え旦那は仕事にいきました。

私はラインで思ってることを送ったのですが
朝からそんなこと送ってきて非常識
もう好きにしろ
お互い男とでも女とでも好きに遊ぶことにしよう
など、訳の分からない返信ばかりです。

もう離婚しましょう その一言が言えません。
きっとそれは旦那の背景を知っているからです。

地元は遠く親とも疎遠で帰れない
今は私の実家に住んでるので別れても
住むところがすぐにない
お金もないので生活できるのかな…
携帯も私名義 車も私名義なので
そこはどうしようか
など色々考えると思いとどまってしまいます。

長くなりましたが
どうしたら強い意志をもてるでしょうか。
人に後押ししてもらうことではないのかと思います。
ですが私1人じゃどうにも決断できません…

コメント

初めてのママリ🔰

なぜ私名義で借金しているのかわかりませんが、理由ないのなら、今まで生活してきた貯金も初めてのママリさんですし、借金旦那名義にした方が自分のためになるし、もし離婚を考えた時は、お金ないと困ると思うので、借金あんまりおすすめしないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おすすめしないというか
    もうすでにしてしまっているんです…

    旦那がブラックだから私が借りるしかなかったんです

    • 12月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなのですね。
    それは近日いるお金があったら、致し方ないですね。
    それなら金銭面だけで言うと、即刻私なら別れます。
    子のためにも💦
    ただ、気持ちの問題もありますのでそこまでは言えませんが💦

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別れたいんです。
    別れたいんですが私今無収入で別れても生きていけるのかなとか不安で…

    • 12月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    自分の方の実家頼れませんか?

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在私の実家で暮らしているので
    最低限の生活はできると思います。

    • 12月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    住む所と食べるものあれば生きて行けます!
    あとは仕事探しを頑張り、固定費は、親に頭下げて先払いしてもらい後で全額返す➕お礼するなどで助けてもらうといいと思います!
    初めてのママリさんまでブラックに載ってしまうと人生変わりますよ😖

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事はもともと看護師で産休とっています😖

    頑張ります!

    • 12月1日
deleted user

どう考えてもおかしいのは
旦那さんでは…?
背景がどうであれ、もう大人ですよね?
自分で家を借りることだってできるし、
働かないと生活ができないことが
わかってますよね?旦那さん。

生活ができないから一緒にいても
困りませんか?🥺
だいたい上から目線のわりに
奥さんに名義借りて借金って…💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう情を捨てるしかないですよね…潔く。

    困っています…
    でも娘がパパパパなので
    それを奪っていいのか…もう
    考えれば考える程わからなくなります。あ

    • 12月1日
みのり

実家から離れて生活してる大人なんて、いっぱいいますよね!ましてや男性ですし、普通に仕事頑張ればお金に困るなんてそうそうないです、もし困ってもそれは自分のせいだし、はじめてのママリさんが心配することなんてないです!
離婚にあたっての名義の変更とかは、周りの人に聞けば少しずつ進められるでしょうし!

完全にモラハラDV気質だし、ママにとってもお子さんにとっても、よくないなと思いました💦
仕事が続かないのも、すぐキレるのも、典型的なダメ男ですし。
「でもでも、、、」という考えや旦那さんへの情は捨てて、ママとお子さんの家族としての幸せを考えて見てください☺️
私は離婚全力で後押しします!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後押しありがとうございます!
    車の名義変更はせずに私が乗ろうと思います。
    そしてもうローンも払い終わってる軽の名義を変えたらいいかなと思いました…

    頑張ります!

    • 12月1日
めーたんまま🔰

旦那さんはどっぷりあなたに甘えていると言えば聞こえはいいですが、あなたの優しさを利用しているだけですよ❗️お金を稼がない、父親が本当に娘さんに
とって必要ですか⁉️お金のないレベルが違いますよ‼️借金させる男の何が離婚を躊躇させてるのですか?可哀想とか言ってる場合じゃないですよ❗️子供がいないのなら好きにしたらと言えるけど、離婚一択しかないと❗️
私は思います❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    頑張ります!

    • 12月1日
あちこ

私も似たような駄目男と交際した事あります。完全にお金が亡くなったらいなくなりました。気持ちが冷めたのは、○○なら何とかしてくれると思ったのに…。というセリフを吐かれたときです(笑)

私のことも純粋に好きじゃなかったんじゃんと気付きました😂✨

軽く洗脳みたいに、「別れたらいけない」と思っていませんか?別れてもいいんですよ。私も実家に頼りました。なんとかなりますよ。

今は主人と出会い子供が生まれてとても幸せです。

毎日脅迫されているような、洗脳みたいな日々から開放されて、とても穏やかな気持ちで毎日過ごせるようになりました。

旦那さん、お子さんをあなたを繋ぎ止めるための切り札にしてくると思いますが、お子さんにとってはママの笑顔が子供の一番の幸せですよ。

もう1年もすれば娘さんも言葉がわかるようになってきて両親のやり取りやお母さんの感情にとても敏感になってきます。

お子さんが健やかに育つためにも、ママが笑顔で入れる選択として、私は離婚をおすすめします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。涙が出ました。
    娘がパパっ子で
    パパがいなくなる環境をつくるのが申し訳なくて…

    穏やかな気持ちで過ごしたいです
    頑張ります

    • 12月1日