※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について質問です。ワンプレートでの食事について教えてください。プレートのおすすめや肉じゃが、ヨーグルトの出し方、手づかみ食べの適切さ、ご飯の提供方法について知りたいです。

離乳食について質問です!
ワンプレートで出そうと思っています。

①プレートはどこのを使ってますか?
おすすめはありますか?

②ワンプレートの場合、肉じゃがやヨーグルトはどうしてますか?
そのままプレートに乗せて出してるんですか?

③今はスプーンにご飯を乗せて食べさせています。
プレートにしたら手で食べれるようなものがいいのでしょうか?
皆さんは手づかみですか?スプーンで食べてますか?

④ご飯はふりかけをかけて食べさせてますが、みなさんは毎回おにぎりにしてるんですか?
毎回冷凍ご飯なので、おにぎりにしたことがありません💦

ご回答よろしくお願いします。

コメント

くまくま

西松屋で買ったアンパンマンの3つに分かれてるワンプレート使ってます🌟
これなら汁気のあるものでも仕切りがあるなら平気ですよ♪
ご飯はもう普通のご飯なので炊飯器から炊けたご飯を食べさせてます🍙
おにぎりにしたり、親子丼などにしたり。
手掴み食べのメニューも必ず入れるので、半分手掴み、半分スプーン🥄って感じです!

moony mama

一歳三ヶ月の時なら…
ワンプレートも使いますが、基本個別の器によそってました。使っていたプレートは、お祝いでいただいル・クレーゼのものです。
ワンプレレートで出す時は、それほど汁多くない煮物ならそのまま仕切りの小さいところによそいます。
ヨーグルトは、小さいカップに入れてからお皿にのせます。
手掴みできるものは手掴みしてましたが、ご飯などは自分でスプーンフォーク使って食れてくれてました。
面倒なので、毎回おにぎりにはしません😝