※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳の方法を知りたいです。夜泣きが1時間半〜2時間おきにあり、授乳で対応していますが、疲れています。

生後7ヶ月です。夜間断乳の方法なにか教えてください。
今1時間半〜2時間置きに夜泣きし、授乳してます。(自分もしんどいので)

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のときは3回食に
なってからしました!
寝る前は授乳してそこから
朝の6時をゴールにしてどんなに
泣き喚いてもあげない!を
貫きました😂

• ちぇる

ちぇる

どんなに泣いてても抱っこしてる感じですか??

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!途中で辞めると泣くと
    貰えると学習して余計に夜泣き
    激しくなるので頑張りました😂

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

今まで添い乳でしたが、どんなに泣いても絶対に授乳しない、を1週間続けて成功しました!メンタルボロボロになりましたが夜通し寝てくれる日が増えました!

• ちぇる

ちぇる

メンタルキツそうですね、、。とにかく抱っこしてあやす感じですか?

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは抱っこするとイナバウアー並みに反り返るので🤣、ひたすらトントンorさすさすでした。長時間泣き叫んで、自分たちもダメになりそうになった時は、きっぱり諦めて、一度リビングに連れて行って明るくして、落ち着かせました。それでまた寝室に戻って一から寝かしつけしました。(明るい部屋→落ち着かせる→寝室に戻る→授乳→寝かせる)
    それを繰り返したらだんだん夜寝る時間が長くなってきて夜通し寝てくれることが増えました!ただ今もたまに起きて狂ったように泣き喚く日もあるので、そういう日は授乳してしまっています😖💦限界までは頑張りますが!!🤣

• 12月1日
  • ちぇる

ちぇる

根気強くやるしかないですよね🥺💦
    何時就寝ですか?質問ばかりすみません⤵︎⤵︎

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と協力して頑張りました‥😭19時就寝で6時半とか7時くらいに起きます!

• 12月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男1歳半まで2〜3時間おきに泣いてましたが、断乳決意し、旦那の連休に当て3日間夜通しエルゴで抱っこし続けてもらいました!
4日目からは一切泣かず朝まで寝てくれるようになりました😊

7ヶ月じゃまだ難しいんじゃないですかね💦💦