※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と犬の生活について相談です。赤ちゃんの寝かせ場所に悩んでいます。リビングで過ごすときの対応も考え中。犬が吠えるため、生活空間を区切るのは難しいです。バウンサー、ハイローチェア、クーファン、ベビーベッドの選択に迷っています。

新生児と犬の生活について。
もうすぐ2歳のフレンチブルドッグを飼っています。

妊娠後期に入り、必要なものを準備しようかと考えていますが、

退院後から赤ちゃんはどこに寝かせておくのがいいのでしょう。

夜の寝るときはベビーベッドのつもりですが、昼間リビングで過ごすときって。。😥

普段は全く吠えず、大人しいですがゲージに入れたりドアを閉めたりすると吠えます💦

なので生活空間を区切ったりするのは難しいと思います。。

リビングにバウンサーを置くか、簡易的なベビーベッドを置くか、ハイローチェアを置くか、クーファンを置くか悩んでいます。

バウンサーやハイローチェアだと中型犬で10キロ以上あって結構力が強いので、倒されたりしないか不安ですし寝返りをうちはじめたりしたら、嫌がる子も多いと聞きやめた方がいいかなとも考えています。

クーファンも寝返りをうちはじめると使えないと聞くし、
ベビーベッドも大袈裟かなとも思いどうしたらいいのかわかりません😥

犬を飼ってらっしゃるどのようにされてましたか??

コメント

ct

五歳のマルチーズがいます!
一軒家ではないのと
リビングと寝室が隣なので
寝室の扉近くにベビーベッドを置いて扉全開で対応してます(笑)
動き始めるまでと思うと勿体なくて(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    リビングと寝室が隣ならいいですね!
    うちは離れているので😭😭
    やはり日中もベビーベッドが良さそうですかね🤔

• 12月1日
  • ct

ct

移動可ならそれがいいと思います!
    期間限定なので買い足すのが
    なんか、勿体なくて(笑)

• 12月1日
ゆみママ

ポメラニアンがいます🙋下の子が生まれた当時は2歳でした。
ベビーベットをリビングに置いて、日中はそこに赤ちゃん寝かせて、夜寝るときは寝室に布団敷いて寝てました😊
うちは夜寝る時はケージに入れておくので、寝室に来ることはないです。
また、日中も家の中を自由に行き来出来る訳ではなく、100均のワイヤーネットで簡単な柵を作って、行ける範囲を制限してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはり日中もベビーベッドが良さそうですね😭
    うちはベッドですが、生まれてから別で布団で寝たり工夫したほうがいいですかね💦

• 12月1日
  • ゆみママ

ゆみママ

普通のベットに赤ちゃん一緒に寝ると落下が怖いので、私は子供が生まれてから布団に変えました😊
    旦那は腰痛持ちなので変わらずベットですが😅
    犬がいると歩くようになるくらいまで、棲み分けどうしようって悩みますよね😅

• 12月1日
kumi

大きめのトイプードルがいます☺
スウィングを一番下にして寝せたり
クーファンもたまに使ってましたが
最初の頃だけでした!
大きめのクッションに寝せてました!
犬に踏まれたりもしてましたけど全然平気でしたよ☺

ルーパンママ

中型犬と小型犬がいます。
寝返りを打つ前は、ローテーブルの上のクーファン。
以降は床に敷いたベビー布団の上でした。
ズリバイし始めた以降は、中型犬との折り合いが悪くなったので、リビングをベビーサークルで区切り、犬ゾーンと人ゾーンに分けました。
小型犬は老犬なので、基本犬ゾーンで生活して、中型犬はサークルを飛び越え、自由に生活しています😊
ケージに入れるとダメとのことですが、サークルだとどうでしょうか?

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちはワンちゃん飼ってませんが、下2人が年子なので3人目生まれてからはベビーベット買いました!
大和屋のリリワゴンなんですが、コンパクトで家中移動させられるので(1階と2階は無理ですが)とても便利ですよ👍
1階リビングの時はベビーベッドで過ごすことが多いです!