※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
ココロ・悩み

旦那の給料が10万減、ボーナスも不明。営業時間短縮に不満。出産準備も困難。

旦那、飲食店勤務(チェーン)なのでコロナの影響受けっぱなし。ずっと給料10万減。ボーナスも貰えるのかわからない。もういい加減生活できない……
出産準備もままならない……
それなのにまた営業時間短縮ってなんなの?何も補償されないのに。もういい加減にしてほしい。

コメント

のほほーん

朝ニュースでみました。
飲食店の方は時短しても地獄
時短しなくても地獄と。
補償も微々たるものすぎて
何の意味もないですよね😭💦

しっかり補償してくれたら
時短だってできるけど
補償はほぼないですし
かといって時短にしなくても
お客さんとかも来なかったら何の意味もないですよね…

• きい

きい

コメントありがとうございます😭💓
    うちの旦那の会社は全国チェーンで、個人経営とかじゃないので(個人経営だともっと大変ですよねきっと…)、補償もないし、働かせて貰えてはいますが、残業代で稼いでナンボの仕事なので、残業代ゼロだと本当に給料少なくて……
    みんな大変だから、このご時世働けるだけ有難いから、と、前向きに頑張ってきましたが、もうさすがに限界です…😔

時短要請3回目、しかも年末の掻き入れ時に……あんまりです……

• 12月1日