※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜に何度も泣いて起きるので、夜泣きかどうかと悩んでいます。添い乳をしているけど、夜泣きが減るか不安です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

これが夜泣きなのでしょうか??😭

9ヶ月の娘を育てています。
夜眠っている時に以前から2.3回
起きることはありましたが
最近は5.6回起きてその度にギャン泣きです。
以前は起きてもふぇーん、と言うような泣き方
だったのですが最近はギャーン!というような
絶叫です。。
これが夜泣きなのでしょうか??😭
どうやって乗り越えましたか、、??

夜間起きた時は添い乳をしてますが
辞めた方が娘の夜泣きも無くなるのでしょうか。
年末年始で夜間断乳しようと思っていましたが
夜泣きっぽいことが始まりどうしようかとも
悩んでいます。。
同じような方、経験された方お話聞けたら
嬉しいです😭

コメント

deleted user

夜泣きかもしれませんね😣
うちも添い乳で寝かしていたのですが、ある時から添い乳してもすぐに起きてまた泣くようになったので、同じように夜間断乳も考えていたのもあり授乳はやめて、ひたすら抱っこやトントンを試しながら時間をかけて寝かしてました😂

うちは1ヶ月半くらいはしんどかった覚えがあります😂

  • きゆ

    きゆ

    やはり夜泣きですよね😭💦
    添い乳楽で助かっていましたが
    そろそろ辞め時なのかも
    しれませんね💭
    1ヶ月半も😭😭
    それはそれは大変でしたよね💦
    うちもいつまで続くか分かりませんが
    頑張って乗り越えます😭
    ありがとうございます✨

    • 12月1日
rinka.

添い乳は眠り浅くなるから
辞める方多いみたいですね💦
ですが、うちはミルクおっぱいは無意味で3歳すぎまで夜泣きありました😭

乗り越えるしかなかったので
自分のストレスとの戦いでした😭

  • きゆ

    きゆ

    3歳過ぎまで😭
    それはとても大変でしたよね💦
    おっぱいもミルクも違うとなると
    困っちゃいますね😭
    本当、自分との戦いですよね💦
    子どももなにか思うことがあって
    泣いてるんだろうけど
    それに付き合うこっちも
    かなりのストレスかかりますよね😭😭

    • 12月1日