※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうう♡
妊娠・出産

微量の出血で早産の可能性があるか病院で調査。安静が必要で、内診結果は問題なし。食事や洗濯は問題ないが、友達とのランチは断った。安静にして様子を見る。

一昨日から微量の出血があり、昨日病院行ったところ、雑菌が入っているか、早産の超初期段階なのかまだわからないそうです。
念の為ということでウテメリン処方されて、昨日の夜から飲んでます。
内診の結果、子宮口も開いているわけではないし、早産の兆候は見られないけど、、みたいな感じで、でも早産の予防には安静にすることが一番で、次にお薬だよ、と言われました。
来週また受診予定ですが、それまで様子みてね、とのことでしたが、どの程度安静にしていたらいいのでしょうか😰??
先生に確認しそびれてしまい💦

一応今は旦那とごろごろしてますが、食事の支度とか洗濯とかしてもいいのか、夕食の買い物とかしてもいいのか💦
一応、週明けの友達とのランチは断りました💦

コメント

まかろに

初期から出血続いています(-_-;)
原因不明で、もしかしたらびらんの炎症によるもの?とのこと…。
念には念をでウテメリン服用しています。
なるべく安静にと言われていますが、日常生活は普段通りこなしています。
料理も洗濯も買い物も。
ひとつ家事をこなしたら、横になって休むようにしています。
友達とも会っていますが、2~3時間と短時間にして、なるべく家の近くのお店でランチするようにしています。

• まかろに

まかろに

補足ですが、私の場合は鮮血ではありませんので、もし鮮血による出血なら、家事や外出は極力控えて安静にした方が良いです。

• 7月30日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

コメントありがとうございます!
    鮮血ではなく、ほんの少しの出血がおりものに混じって出てきてるような感じです。
    買い物しないとか家事が出来ないのは困るので、無理しない程度に休み休みやります(*´∀`*)

• 7月30日

間違えて消去してしまいました。
安静とはなるべく横になってないと、ひどくなれば入院になります!
私は何回も切迫で入院、点滴で、常にベットで、退院してもウメテリン飲んで安静でちょっとましになり動いたらまたお腹張りの繰り返しで入退院の繰り返しでした。
無理なさらない程度に動いて下さいね!
何かあればすぐに病院に電話です!

• ゆうう♡

ゆうう♡

コメントありがとうございます!
    昨日もコメント頂けましたかね(>_<)💦
    似たような質問で申し訳ないです💦
    なんかイマイチお腹の張りというものがわかっておらず😰
    家事は少しずつやって、それ以外は横になってようと思います!

• 7月30日