※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

夜は暖房をつけるときの赤ちゃんの服装について教えてください。現在の服装は肌着+キルト生地のカバーオール+冬用のスリーパーです。室温が20度以上になることがあるため、どうすればいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

暖房をつけた時の赤ちゃんの服装について。
日中は調節できるのでいいのですが、夜寒くて暖房をつけた場合、お子さんの服装どうしてますか?
今肌着+キルト生地のカバーオール+冬用のスリーパーです。
室温が17度切ったら暖房をつけるのですが、19度設定にしても室温が20度以上になります🤔💦
少し薄着にして暖房をつけっぱなしにした方がいいのか、どうすればいいんだろうって感じです😅
皆さんどうされてるか教えてください!

コメント

まま

お部屋の中で暖房がついてる環境なら厚着は必要ないと思います!赤ちゃんはとにかく体温が高いので🤣

息子は半袖肌着にトレーナーかセーター着てるだけです。

• ちゃん

ちゃん

寝る時はどうしてますか〜??

• 12月1日
  • まま

まま

お腹にボタンついててがついてて出ないように止めれるトレーナーのパジャマに薄手のスリーパーに毛布被せて寝せてます!乾燥が苦手なので、暖房はまだつけていません。

もっと真冬になってきたらスリーパーを分厚いのに変えるくらいです😊

• 12月1日
  • ちゃん

ちゃん

なるほど〜!!☺️
    毛布蹴飛ばしちゃいませんか?笑

• 12月1日
  • まま

まま

ゴロゴロ転がるので足先少しだけ出して、転がった時に身体に巻き付くようにかけてます 🤣笑

• 12月1日
  • ちゃん

ちゃん

なるほど〜!ありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます!

• 12月2日