※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GUU
妊娠・出産

旦那が大人数の飲み会に行くことについて相談です。感染リスクや咳などもあり、止めた方がいいと思っていましたが、最終的に旦那に任せました。皆さんは止めますか?

旦那の飲み会について皆様の意見をお伺いしたいです。

1月末に出産予定のものです。
旦那が先週末に、20人以上の飲み会に行くと言っていました。
友人の結婚祝い的なものだそうです。
数名のコロナ感染者が出ている地域です。最近、近所のスーパーで感染者がでました。(私たちは最近行ってないお店ですが近いです)

旦那自身も体調不良で咳出ていて、
その他も事情があり、絶対今回はやめた方がいいと思ってたので、義母からもいってもらいましたが、最終判断は旦那に任せていました。
すると、当日になって今回は行くのをやめてくれました。

皆様はこの時期に旦那がそんな大人数の飲み会に行くと言ったら止めますか??
最終判断は本人に任せますか?

止めたとしてそれを旦那さんは聞いてくれますか?
というか、この時期に大人数の飲み会自体どうなんやろ、、って思いませんか??
何回も止めたけど、ただの飲み会じゃなくて結婚祝いやから断れないと言われていました。

実際の体験などもあったら教えていただけたら幸いです。

乱文読みにくいと思いますが、
暇つぶし程度に回答頂ける方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

コメント

20人以上の飲み会はちょっとえぇ、、大丈夫?ってなるので一応聞きますが、判断は任せますね😅😅
子供じゃないしこのご時世なので良いか悪いかの判断は自分でもできるとおもうので、、(笑)うちの旦那はわたしがいま妊娠中というのもあるしなんせコロナがやばいので飲み会は基本でてないです!ましてや20人以上なんて絶対行かない!っていいます😅😅

• GUU

GUU

コメントありがとうございます。そうですよね!ほんとに子供じゃないし、自分で判断してほしいので任せてましたが、義母に言われるまでは断りにくいという理由で行く気でしたので、それが残念でした😭

• 12月1日

退会ユーザー

断りづらいとか多少あるとおもいますがこのご時世で断りづらいもくそもないですよね🤣🤣本来開催してるほうがおかしいわって(笑)わたしは旦那も飲みに行ったり息抜きはしたいとおもうので、プライベートの飲み会は頻度も全然ないので自由にしてもらってます!毎回行くところも近所の居酒屋なのでまあいいかな〜って😅帰ってきたらすぐシャワー直行ですw

• 12月1日
  • GUU

GUU

私も同意見で、プライベートの飲み会はある程度いいと思ってます😆コロナもまだ収まりそうにはないし、ほんまに何年も誰とも会えなくなっちゃいそうですもんね。さすがに4、5人ならいいけだ、20人以上は、、、ってなりました。仲間内の医療従事者の方は飲み会も参加ダメと病院から言われたりして不参加だったそうなので、尚更、会自体やめといたらいいのに、、、って思いました😭😭

• 12月1日
🐥

エグい人数出てる地域なら
行かせません!
この時期やし体調不良とかも出てきてるから
尚更行かせません💦

行くなら帰ってこないでね!
のレベルかと思います!

もし旦那が行くと言い張って
帰ってこないでね!までいうと
行かないかな?とは思います!

• GUU

GUU

コメントありがとうございます!!結果、旦那は義母からめっちゃ怒られて、行くなら2週間帰るなと言われてやめたみたいです。めちゃ怒られないとやめないのもどないやねんと思いました😭

• 12月1日
あや

私も飲み会は全て断らせました。
行くなら2週間帰ってくるなと伝えましたね☺️
ほんとに危機感のない会社で緊急事態宣言出てる時も飲み会あったので
バカなんかとも言いました😔💦
その時は喧嘩になりましたが今は旦那の方が気をつけてくれてます。
さすがに忘年会は無くなりました。
本当なら旦那自身に気付いて行かないと判断してほしかったんですが…
危機感なさすぎて呆れました😩

• GUU

GUU

コメントありがとうございます!!会社の飲み会とか尚更断りにくいですよね💦もちろん付き合いとか経済とかも大事やけど、もしコロナに感染したりさせたりしたらのリスクの方を考えて欲しいですよね。。ましてや妻が妊娠してたら余計に!😨旦那さまわかってくれてよかったですね☺️

• 12月1日
ママリ

妊娠してるこっちの気持ちも少しは分かれよお前はうつっても怖くないかもしれないけど、こっちはコロナ以外にも色んなことに日々気をつけて過ごしてんだぞこれでうつしたらまじで二度と飲みに行かせないからな一緒に飲んだ相手も絶対許さないからな

って本当は心の中で思ってます笑
でも息抜きしたい気持ちも分かるので渋い顔で訴えながら消毒液持たせてます、、
本当に早くコロナが終わって欲しいですね(;-;)
みなさんお身体に気をつけて無事に産みましょう

ままり

断りにくいなら嫁が口うるさいとか言って私のせいにしてもいいから断れと、何がなんでも断らせます絶対に。

小さいお子さん、妊娠してる奥さんが居ての中でのこのコロナたくさん増えてきてる時期に飲み会は有り得ないです。
4~5人だとしても行かせないですね😅

どんだけ何を言っても聞かないとかなら行ったら帰って来れないと思えとだけ伝えてチェーン閉めて帰らせないし携帯止めます😂