※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f u y u
その他の疑問

友人の結婚式に出席するのですがドレスを買おうと思っています。あまり…

友人の結婚式に出席するのですが
ドレスを買おうと思っています。
あまり羽織りものを着たくないので
半袖タイプを探していますが
このデザインが可愛いと思いました!
これは羽織りが必要なレベルでしょうか?

コメント

みゅー318

このドレスとっても可愛いですね❤fuyuさんのご年齢にもよると思います。
わたしは20代後半だし、既婚者である立場から、羽織ものを着ていくと思います。ボレロだとせっかくのこのデザインが見えなくなってしまい勿体ないと思うので、ちょっと透け感のあるラメ入りショールとかかな?

• f u y u

f u y u

私は20代前半です🤔
    既婚者だとやはり少し
    控えめな感じ?がいいのですかね😱

• 7月30日
  • みゅー318

みゅー318

まだお若いので無しでも良いかもしれませんね✨
    既婚者は控え目、ではなく、既婚者はマナーがしっかりしていた方が良い、と個人的には思います。この場合だと肩が出ないもの、というマナーに微妙に違反しているかな…?と。
    しょーもないですが、ご祝儀は袱紗に包む、靴は爪先の出ないものにする、などそういうマナーがしっかり出来ている方が既婚者は良いかな、と。
    話が逸れてしまってすみません😣💦⤵

• 7月30日
ねこまる

お堅い業界で働いていますが、これなら仕事系の出席でも羽織らないです。
パールとかつけたらすごく素敵になりそうですね!