※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
お出かけ

実家が遠方の方特に飛行機の乗り継ぎや飛行機+電車などしなければならな…

実家が遠方の方
特に飛行機の乗り継ぎや飛行機+電車などしなければならない方

どのくらいのペースで帰省してますか?
出産後どのくらいで帰省しましたか?

出産後まだ一度も帰省してない方いますか?
してない方はなぜしてない(出来てないか)差し支えなければ理由を教えて下さい。
またいつ頃帰省を予定してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの影響で帰ってくるなと言われ、下の子を産んでからまだ一度も会わせることができていません💦
来年の春か夏には行きたいなぁと思っていますが、向こうが来るなと言ったら行くわけにはいかないので未定ですね😩

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    うちは上の子が産まれる前の年に帰省しててすぐには費用面でも飛行機乗り継ぎで大人でも辛くて1歳過ぎたらと思ってたら年子で出産したので下の子が1歳過ぎた今年の夏に予定してたのがコロナの感染者も多い地域なので、来年の春か夏に延期すると決めたのですが、第三波でそれも難しいかもと悩み始めてて😥💦
    2人ともまだ一度も合わせた事がなくて…
    本当にコロナ困りますよね😭

• 12月1日

現在、夫の転勤で大阪在住
夫の実家は東京、私の実家は福岡
産後は子供が9ヶ月ぐらいの時に帰りました😊
コロナ前は、
年末年始、GW、お盆は東京帰省
それ以外の連休など利用して私の実家へ
って感じでした😊
今年はコロナの影響で昨年の年末年始に帰省して以来行けてないですね😊
今年の年末年始も行かないので、来年の春以降で行けたらいいなーと思います😅

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    私の実家が北海道で千歳空港から飛行機乗り継ぎしなければならないくて💦
    大人でもかなり負担がかかる感じです😥
    コロナの感染者も多く今年の夏に帰省する予定でしたが来年の春か夏に延期すると決めたのですが第三波でそれも延期しなきゃならないのかと悩み始めてます😥💦
    早く子ども達と会わせてあげたいのに本当にコロナ困ります😭

• 12月1日

退会ユーザー

大人でも負担がかかる感じだとお子さん達は大変かもしれませんね😅
    本物コロナで色々予定が変わって大変ですよねー😭

• 12月1日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

高速バス→飛行機乗り継ぎなので本当に色々な意味で疲れるし負担もかかるんですよね💦
    まさかここまでコロナが酷いとは思いもしなかったです😭

• 12月1日