※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふくろう
子育て・グッズ

1歳4ヵ月差の年子になる予定で、ベビーベッドの必要性を感じています。ベビーベッドを使われた方、どのくらいの年齢まで使用しましたか?使う予定はありますか?

現在、1歳1ヵ月の子育て中で、来年3月に出産予定です。
1歳4ヵ月差の年子になる予定です。

今までの出産ではベビーベッドを買わずにいたのですが、年子になると、次の子を出産する際にはベビーベッドが必要かなと感じています。

ベビーベッドを使われた方、お子さんがどのくらいの年齢になるまで使われていましたか?
また、使われる予定でしょうか?

コメント

1人目の時からベビーベッド置いてました🙋‍♀️
リビングに置いていたんですが、1歳9ヶ月で下の子が生まれるまでずっと使ってましたよ。お昼寝は寝たらベッドに寝かせてましたし、お風呂上がりはベッドの上で体拭いてドライヤーで髪乾かして保湿してました(逃走防止と高さがあるため腰が楽なので)。

今は下の子に譲ってます☺️

• ふくふくろう

ふくふくろう

コメントありがとうございます☺️✨
    経験談からのコメント、心強いです!
    ベビーベッド、3人目にして初購入しようかと考えていましたが、正直、いつまで使えるものなのか、聞いてみてからにしようと思っていたので、思ったよりも長く使えそうなので、良かったです☺️
    購入を検討しようかと思います🍀

• 11月30日
ママリ

うちは1歳過ぎまで使ってましたよ!
リビングに置いて日中寝かしていて、夜は布団とあかちゃんを寝室に移動させてました😂
今回もその予定です!

• ふくふくろう

ふくふくろう

実際に使われたコメント、ありがとうございます❣️☺️

確かに、夜は添い乳が出来れば、一緒の布団の方がラクかなぁと思っていますが、日中はベッドとかでもいいですね❗️😊

ちなみに、どちらの会社のベビーベッドを使用していましたか?

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

頂き物ではっきり覚えてないんですが、カトージだったと思います😅

高さが3段階に調節出来るので、つかまり立ち始めても落ちる心配なかったです!
    どうしても目離さなきゃいけない時はベビーサークル代わりに使ってました😂

• 12月1日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

返信ありがとうございます❣️
    カトージは高さが変えられるのはいいですね☺️
    成長してきて、日中目が離せなくなってきても、サークル代わりに使えるのはありがたいですね!

• 12月3日