※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
産婦人科・小児科

小児科の受付スタッフの態度が悪くて困っています。小児科を変えるべきか悩んでいます。

行きつけの小児科の先生が
すごく素敵な女医さんなのに
受付のスタッフがほんとに残念なほど
態度悪くて毎回腹がたつんです🥺
今、行きつけの小児科を変えようか迷ってます.....

今日、娘の鼻水がまたではじめたんですが
先々週ぐらいにかかったばっかりだったんで
薬だけ貰えるか朝から電話したんです
その時に、本人(娘)が一緒にいれば
薬だけお渡しできますよー!っと言われ
わたし2回繰り返し確認したんです!!

で、いざ 小児科ついて受付のスタッフに
先ほどお電話したものですが
薬だけ欲しいってことを伝えたら
は?って言われて
電話なんてかかってきてませんけど
って言われました
さっき電話で確認して本人がいたら渡せるって聞いたことを
伝えると
鼻でバカにしたように笑って
いや、診察してないのに
くすりだけなんて渡せませんけど
あと、電話かけたかけたってさっきから
どこに電話したんですか??
ここにはかかってきてません
隣の産婦人科にでもかけたんですか?

こう言われました
ありえなくないですか?😂
バカにしすぎてません?患者を

その後、ほかのスタッフ同士で
頭かしげてバカにしたような仕草したあと
だるって言ったのが聞こえました

とりあえずその場は後ろも詰まってきてたので
待ってもいいから見て欲しいとおねがいして
診察してもらったんですが

待ち時間に履歴みたら
ちゃんと小児科に電話してるし通話時間ものこってるし

じかんたっても腹がたっておさまりません😂😂

みなさんなら小児科かえますか??

コメント

はじめてのママリ🌻

なんですかそれ!ありえないです😭かなりムカつきますねー
私だったら変えます💦
先生がとても良い人なだけに残念ですが、受付の人は絶対顔を合わせないといけないですし😭

  • えむけ

    えむけ

    女医さんと中の看護師さんは
    すっごく良い方なんです!!😭
    初診の時から態度悪くて
    むかついたんですけど
    今回はまじでないわっておもって
    ママリで聞いて
    周りの意見を聞いてみたかったんです(´;ω;`)
    やっぱり変えます🥺
    あーほんとにいい女医さんだったんで残念です😔

    • 11月30日
deleted user

だるってやばいですね!読んでてくそむかついてきました🤯笑
私なら2度と行きませんし、
その履歴見せて
かけてますけど?っていっちゃうかもしれません💦💦
それか診察の時にいえたら先生にいうか、、笑
先生も可哀想ですね。
受付がそんなんだともったいないですね😭

  • えむけ

    えむけ

    言おうと思って履歴出してタイミング伺ってたんですが
    言っても、キチガイが怒っとるわぐらいにしか思わなさそうだったんで
    堪えました(笑)けど堪えた分あとからふつふつとむかつく気持ちがでてきて😭😭😭
    寝る前に吐き出しグチがなくなって
    今に至ります😂(笑)
    あーやっぱり喧嘩してでもゆうべきでした☺️💢

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

私なら小児科変えます
態度腹立ちますし、もしも大変な時に電話して行ってからそんな対応されても困るので
💦

  • えむけ

    えむけ

    確かにそうですね!!
    受付ってほんとに大事なんだなって
    思いました
    中の先生がどんだけよくても
    受付ですべてマイナスになってしまいますよね(´;ω;`)

    • 11月30日
あや

えーー!
腹立ちます!!!
ムカつくので女医さんにチクります!!
そして、病院かえます!!
病院の受付の人って冷たくて無愛想なイメージあります、ホント残念ですよね!!

  • えむけ

    えむけ

    直接言えなかったんで
    中で言おうとおもったんですが
    女医さんがホントにいい人だったから顔みたらなんか言えなくなっちゃって😭😭

    • 11月30日
Aloha

それはほんとにムカつきますね🤯
読んでてイライラしてしまいました💦

うちの子のかかりつけも女医さんはとっても優しい方で
中の看護師さんもみんな良い方なのですが受付の対応が毎回…🙅‍♀️
もしかして同じ病院かもです😂

私だったら大人気ないかもしれませんが、2度と来ませんので診察券お返ししますと女医さんに言いますね🤔

  • えむけ

    えむけ

    愛知県ですか??(笑)

    毎回ムカついてたんですが後悔は本気でムカついてしまって😂
    年甲斐もなく怒鳴りそうになりました(笑)

    皆さんのコメントみるとやっぱり
    言い返せばよかったなっと今になっておもいます(笑)

    • 11月30日
  • Aloha

    Aloha


    愛知県です😂
    私も毎回何かしら腹が立つ事がありますが、ぐっと堪えてます😂笑

    でもきかぜさん程の事をされたら
    間違いなくブチ切れです😱

    次もしそういう事があったら
    ガツンと言ってやりましょう🥺

    • 11月30日
  • えむけ

    えむけ

    うわぁ🤣一緒かもしれないですねwwww
    次は名前聞いて言い逃れできないようにしてやります!!😤

    • 12月1日
ティアラ

うわームカつきますね!
読んでてこっちまで
イライラしてきました!
なんなら明日にでも文句の
電話するかもしれません。
それか
また同じような事連絡して
受付した人の名前聞いときますねー(゚∀゚)

  • えむけ

    えむけ

    いいですね!それ!!
    またこっちから仕掛けてやろうかな🤔(笑)
    1週間後に10ヶ月検診予約してあるんで行くか迷います🤣

    • 12月1日
みぃ

毎回毎回そんな態度悪いならば変えますね
先生よりも受付のほうが会計などで関わりますし聞きたいことも聞けないし…
他にも良い先生いると思います。
受付は病院の顔だって聞いたことありますが、その通りかと…

看護師ではなく、先生に事情説名するのもアリかも?
電話したのにかかってきてないってバカにされた
いつも受付の対応が怖いとか。

誠一&沙耶香&遥斗

私なら、通話履歴見せますね!😁👌その、女医さんに、苦情を入れたら良いと思います!☺️👍
聞いていた人もいるようなので、それも言った方が良いですね。😆👌

誠一&沙耶香&遥斗

受付のスタッフ違う人に代わって貰うのはどうですか?😃

誠一&沙耶香&遥斗

医者が良い感じやったら、私は、そこに通います!☺️👍

あ

あり得ないですね💦
もしかして私が小さい頃こどもを連れていっていた小児科じゃないかなと思うくらい、同じように受付の方の態度や発言が目にあまるようなところに通っていたことがあります。(ネット口コミにも同じ意見がたくさんのっていましたので同じ気持ちの方が多かったようです)
ちなみに私は転院しましたよ🥺
小児科なんてたくさんありますのでそこに執着する必要ないのかなと思います💦

カブトムシ大好き息子

まさか、緑区の山田クリニックでは?私も同じような経験し、変えたので。

ママリ

うわぁ〜むかつきますね!!!
読んだだけでこっちもイラつきがとまりません!
受付って病院の顔なのに。

自分だったら、もしかしたら先生が把握してないかもしれないので直接先生に苦情を入れて、その反応で今後通うか決めようかと思います。