※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(𝟐𝟑)
子育て・グッズ

19時半に離乳食を食べた後、大量に吐き戻しをしました。機嫌はいいので心配です。吐く前は寝返りをしていました。大丈夫でしょうか?

至急お願いします🙇‍♀️

19時半にいつも通り離乳食を食べたんですが
先程大量にミルクと一緒に吐き戻しをしました😭😭

機嫌はいいので大丈夫なんでしょうか?😭

吐く前は寝返りをずっとしてました😭
大人で言う目が回って気持ち悪くなるのと一緒なのかな?と私は思ってるのですが…😭

コメント

ママリ

いつも通りなら大丈夫かなと思います!
ぐったりしていたり、噴水の様に吐くと危ないかなと思います。

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    ぐったりはしてませんが、噴水のように吐いてはいました😭

    • 11月30日
詩

寝返りしてうつ伏せの状態だと胃が圧迫されて吐くこともありますが、結構時間経ってますよね?
1回ぐらいだったら大丈夫なのかなーと思います。
明日も続くようなら1度病院へ行った方がいいかもしれないですが💦

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    そうなんですね💧
    一回だけなら問題ないと言うことでしょうか⁇

    • 11月30日
  • 詩

    問題ないと思いますよ!
    うちの娘もたまに吐き戻ししますが大体は1回だけなので飲みすぎて苦しかったのかなー?で終わります‪w

    • 11月30日
  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    そうなんですね😭
    よかったです。。今はぐっくり寝てるので様子見てみます😭

    • 11月30日
  • 詩

    赤ちゃんは体調言えないから気になりますよね💦
    ぐずったり飲まない食べないでなく元気なら大丈夫だと思いますのでママさんもゆっくり休んでくださいね☆*゚

    • 11月30日
  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    すごい気になります😭😭
    元気です😭💓でも、寝てる間に気持ち悪くなったりしないかすごい心配なので寝れないです🥺🥺

    • 11月30日
  • 詩

    もし吐き戻しでの窒息が気になるようでしたら少し横を向けて寝かせてあげたら大丈夫ですよ!
    多分吐く音や声でママさんも起きると思うので!

    • 11月30日
  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    そうなんですね😭そうしてみます😭ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月30日
にこ

1回だけなら大丈夫だと思います!
うちの子もそんな感じで何回かマーライオンになってました😂
何回も吐くならアレルギーとか他の病気の可能性もあるかもしれませんが🤔

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    一回なら問題ないのですね😭
    よかったです😭そのお言葉が聞けて良かったです😭

    • 11月30日
まる

うちも10月くらいに突然噴水のように
吐きました😳はじめてでびっくり
でしたが、いたって元気だったので
様子見て病院行ったりはしてないです!

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    元気だったら問題ないのですね😭
    そのお言葉が聞けてよかったです😭
    いつもは全然吐かないのに先程突然噴水のように吐いたのですごい心配でした😭

    • 11月30日
ぶらっくれでぃ

様子見するのと
ミルクの量を減らしてもいいと思います!

大量には吐き戻ししませんが
離乳食後のミルクで吐き戻しするときは
ミルクの量を減らすようにしてます👶🏻🍼

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    そうなんですね😭
    明日は少し減らしてみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月30日