※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
妊娠・出産

26wの初産婦です。昨日からお腹の張りが頻繁ですが、検診では問題なし。不安で病院に行くべきか悩んでいます。意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

こんばんは(๑•ω•๑)/"明日で26wにはいる初産婦です。ここまでわりと順調にきましたが、昨日から今日にかけてお腹の張りが頻繁に起こります。30分以内にはおさまるのですが、1日に何回も張りを感じます。ただ、先週検診に行ったばかりで特に問題なしと診断を受けたし、出血もなし、胎動もあるので大丈夫だとは思っているんですが不安で…(´・_・`)さっさと病院いけよ!と思う方もいらっしゃると思いますが、躊躇してしまって💦皆さんの意見を聞いてからにしようと思いまして、質問しました。よろしくお願いします( ´・д・)

コメント

先週行ったから~と思わないで行って下さい😢
私は12月から張り止め飲み自宅安静で1月の(水)夜にお腹張るから~と病院に電話して受診しその時は大丈夫で(木)~(金)夜中張って寝れず、(金)朝病院行ってそのまま入院でした😅
今も入院中です😵
迷わないで病院に聞いて下さい😢

シャチ🐋

わたしはこないだ25週の健診で問題なし!順調!と言ってもらいましたが、その時にこの時期はまだ赤ちゃん出てきたら困る時期だからね。1時間に4回張ったら異常。すぐ来てね。と言われました。1時間に何回も張りますか?

みや。

20週から張り止めを飲んでます。

心配ですね。痛みはありませんか?

胎動でお腹が張ることもあるらしいですよ。
あと、看護師さんに触ると張ることもあるので、気になっても頻繁に触らない方がいいよ、と言われました。

素人にはわからないので、やはり気になるのであれば病院に電話して受診の必要があるか聞いてみるのが良いと思いますよ。

♡Sun110♡

嫌なお話させてしまったかもしれないですね、申し訳ないです。
今日1日様子見てたんですが、明日も張るようでしたら病院にいきます!ありがとうございました!

全然大丈夫ですよ~👍
毎回切迫早産入院なので😅

張る方がいると心配で😅

♡Sun110♡

1時間に4回は張らないです!1日に4回くらいですかね?💦

♡Sun110♡

痛みは全くないですが、張ってるときは苦しいです💦
明日朝から張るようであれば病院にいってこようかと思います(´・_・`)ありがとうございました。

♡Sun110♡

入院ですか(´・_・`)妊娠中は本当に産むまで安心できないですよね💦お大事に!
病院いく勇気をもらえた気がします、ありがとうございました(๑•ω•๑)/"