※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の本に書いてあるパン30gだけだと炭水化物が足りないか心配です。他にイモ類なども用意した方がいいでしょうか?

離乳食の本に5倍粥90g〜または食パン30グラム、またはうどん90グラム…と書いてあるんですが、
パンだけの時は30グラムだけだと炭水化物足りないですか?ほかにイモ類とかも用意したらいいんでしょうか?

コメント

まな

パン粥にして量を増やしてました!
いつも食べてる量がわかりませんが、主食をいつも30g以上食べてるなら足りないと思うのでパン粥にするか、お米や麺類一緒に出すかお芋でもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

いつもお粥を80〜100くらいをあげています。
    パンだと80とかあげちゃいけないのってなんでなんですかね💦添加物とかですかね🤔
    麺類やお米を一緒に用意したりすればいいんですね⭐︎
    まだ野菜も冷凍したモノをチンして全部お粥に入れて混ぜてるだけなので、
    そろそろちゃんと主菜、副菜とか分けて色々メニューやってあげないといけないかなと思って…
    パニックです😂

• 11月30日
  • まな

まな

パンって塩分高いからですかね💦
    わたしは野菜とかバナナとか一緒に煮てパン粥よくやってましたよ😊

難しいですよね😭
    掴み食べとか興味ありそうならおやきとかスティック野菜とか一緒に出してあげてもいいかもです!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど!塩分ですね!!
    皆さん、食パンって国産小麦とかこだわったりしてるんでしょうかね?

野菜スティックなら私でも作れそうです😂でもまだ歯が1本も生えてないんですよ笑

• 12月2日
  • まな

まな

うちはそんなに気にしてないですが市販だと超熟がいいと聞いたのでそうしてます😊

歯が生えてなくても柔らかくしてあげれば歯茎で噛めると思いますよー!
    ご飯炊く時にカットした野菜をアルミホイルに包んでお米と一緒に炊くと楽だし柔らかくなりますよ☺️

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    早速超熟かいました!
    料理苦手ですが、頂いたアドバイスを元に頑張りたいと思います!
    ありがとうございました😊😊、

• 12月22日