※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ベビーベットとシングルベッドについて悩んでいます。シングルベッドで赤ちゃんを寝かせる方の経験や注意点を教えてください。

ベビーベットについて。
ベビーベットを買うつもりでしたが
シングルベッドを買おうかと悩んでます。
ちなみに3人目です。ゆくゆくお姉ちゃんも使えるし、、わざわざベビーベットじゃなくていいかなぁと。実際、赤ちゃんにシングルベッドを使ってる方、不便な点、転落対策、教えてほしいです(^^)
よろしくお願いします♪

コメント

らか

1人目がそうでした💡ただベッド汚されるのは痛いので、ベッドマットの上に更にベビー布団を敷いて寝かせてました😊おねしょシーツ等もシングルサイズだと洗濯も大変なので💦落ちないように柵は付けましたが、寝相が悪すぎて10ヶ月頃に柵と柵の隙間から落ちたことがあります😔そこだけが心配なところですかね💦

ユウキ

7ヶ月からシングルベッド2つ並べて寝てます☺️
落下対策はコの字型に隙間なく囲うタイプのベッドガードつけてるので、落ちたこと、脱走されたことは今のところないです!
あとはボックスタイプの防水シーツをシーツの下にしいて万が一に備えてます☺️
不便な点は動けるようになったときにちょうど冬とかだと大人の布団もあるので、危ないかなというかんじです🤔
あとはあまりにふかふかさせするぎると今の時期は埋まりそう...というかんじです。