※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について悩んでいます。寝かしつけがうまくいかず、寂しいのかなと思っています。寝たフリで寝かすのはよくないのか悩んでいます。良い寝かしつけ方法はありますか?

寝かしつけみなさんどんなかんじでしてますか?
うちの子抱っこ、トントン、腕枕、子守唄とか全部ダメで
最初はなんとなく話したりかまったりしてますが
ずっと寝ないので最終寝たフリとかしてるんですが、
座ってこっち見てたり私のそばにきてくっついて寝たりするんですが、寂しいのかな…って思います。
寝たフリとかで寝かすのはあまりよくないのかな…。
でもそうじゃなきゃ寝なくて💦
寝かしつけ方いいのありますか?🥺

コメント

めろちゃん

添い寝してますよ〜😌

• たんたん

たんたん

一緒に寝ようと思っても寝返りしてどっか行っちゃいます🤣

• 11月30日
ぷー

うちの息子布団引き始めると何故かテンション上がって、なかなか寝ないので😅

私も初めは相手して少しお話したりしてますが、最終的に寝たふりしてます🙋🏻‍♀️

いいのか悪いのかは分かりませんが、、💦

一応手繋いでみたり腕枕してみたりして密着して寝たふりしてます笑

• たんたん

たんたん

1人で布団モゾモゾしてるのでちょっと可哀想になります😢
    私も添い寝したりするんですが寝返りしてどっか行かれちゃいます🤣

• 11月30日
ガオガオ

うちはベビーベッドにぽいっとして終わりです笑

隣にいると立って泣くのでいない方がすんなり寝てくれます☺️( ˘ω˘ )スヤァ…

• たんたん

たんたん

1人で寝るなんて羨ましいです!😭✨

• 11月30日
  • ガオガオ

ガオガオ

上の子は添い寝必要なんです😭(ほぼ10分以内に寝ますが…笑)

最初は辛いと思いますがセルフで寝てくれると楽ですよ〜💕

• 11月30日
  • たんたん

たんたん

それでも早いですね!賢い!✨
    セルフねんねしてくれるとだいぶ楽ですよね😆
    初め泣いてるのとか我慢して寝かせたりしないといけないって聞いて私できませんでした😭

• 11月30日
nakigank^^

私は同じベッドで寝てますが、最初の2分だけトントンしたらあとは寝たふりです。
30分過ぎても寝ないならもう寝ないならバイバイだね〜じゃ1人で寝てね〜とやりました。
1歳の時には、もう寝ないならママバイバイだよ?わかった?ママバイバイだからね〜と言ってから寝かせつけてます。😊
ねないとおばけくるよ〜と同じように寝なきゃと思わせないと寝てくれません。😅

• たんたん

たんたん

やっぱり寝たフリが1番寝てくれますよね😅
    同じ方いて安心しました😣
    でも1人でモゾモゾしてるのちょっと可哀想になってきます。
    私も早く寝ようね〜とか言いますがさっぱりですね🤷‍♀️😩

• 11月30日
  • nakigank^^

nakigank^^

かわいそうですか?!
    私はモゾモゾしてるなら寝ようと思ってタイミング探してるんだろうな〜頑張ってるな〜くらいにしか思ってなかったです。😅

最初は息子も寝なかったです💦
    あとは昼寝を短くしてます。
    今日は私もつられて2時間寝ちゃったせいでやはり遅かったです。
    でも昨日は1時間だったので絵本読んだら10分で寝ました。😂

• 11月30日
  • たんたん

たんたん

いっつも座ってタオルケットモジモジしながらパタンって寝るんですがその時ずっとこっち見てたり、私の事起きてるか確認してきたりして、1人だと寂しいのかな?と思っちゃって💦
    そんなことないんですかね?😰

私も今日昼寝なしで絶対眠たいはずだったんですが、1時間半かかりました。😅

• 11月30日

nakigank^^

息子もありました!
    覗いてくるとき寝てるか確認してるので寝てるかそっか〜やっぱ寝ないとか〜みたいな態度が可愛いかったです。😂
    私は寂しいと言うよりか寝なきゃいけないのか〜遊びたいな~待ってれば起きるかな〜みたいに思ってるので絶対起きないよ!と寝たふり頑張ってます。😆
    体力すごいんですね!!
    午後は公園行ってたくさん遊んでもそんな感じなんですか??

• 12月1日
  • たんたん

たんたん

私すぐ叩かれたりしたらやめてー!とか言うからダメなんですね😰

まだハイハイで歩かないので公園行ってないんです。
    歩き出したら体力使うと思うんですが今ハイハイだけだと中々疲れないみたいで😣

• 12月1日

nakigank^^

叩かれようが髪の毛引っ張られようが頭の上に登られようがひたすら寝たふりしてました。😂
    今日は絶対勝つ!と思って我慢比べしてました。😆

わかります!!家だと無理なので毎日支援センター行ってます。
    体力消耗できないと機嫌悪いし唸るけど行くといつもより機嫌がいいし寝付きもいいので助かります。😊

• 12月1日
  • たんたん

たんたん

さすが強いです🥺✨
    私も今日真剣に寝たフリ頑張ってみます💪

支援センター私も月2回くらい行ってます!
    でも今予約制で1時間しか無理なのでもっと長い時間遊ばせたいです😭

• 12月1日

nakigank^^

強いというよりだらだら続くのが嫌なんですよね〜
    だから終わらせるなら貫き通せば終わりは短くて済むだろうと考えて。😅

短いですよね。💦
    それでも家にいるよりマシ!と思ってます。😂

• 12月1日
コナン

オルゴールかけて、添い寝でトントンしてます😊

• たんたん

たんたん

私もYouTubeの子守唄つけて寝かせてたんですがいつの日か寝てくれなくなりました😱
    添い寝したりするんですが寝返りして座られちゃいます😢

• 11月30日
  • コナン

コナン

絵本はどうですか⁇
    そらまめくんのおやすみなさい
    おつきさまこんばんわ
    ねないこだれだ
    などでも良いですし、
    お子さんの好きな絵本を1冊読んでからとか!

• 11月30日
  • たんたん

たんたん

絵本大好きすぎて前のめりなって見て自分でめくりたいから、寝る前には不向きなのかな〜?と思って読んでないんです😭

• 11月30日