※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユミユ
子育て・グッズ

最近、5カ月の息子がダラダラ飲みで困っています。体重は増えているけど、飲む量が不安です。同じ経験の方いますか?

おはようございます🙂
もうすぐで5カ月になる息子がいます。
最近ダラダラ飲みで困ってます。しまいには最後らヘンになると飲まなくなり残すことが多くなりました。
今160あげているんですが120だったり150しか飲まなかったりで😓そして遊びだしたりで💦4カ月検診では体重もちょっとずつ増えてきているから大丈夫だよと言われたんですが、でもこのままだと減ってしまわないか不安です。
みなさんはダラダラ飲みとかありましたか?

コメント

aya

おはようございます!私の娘も同じ四ヶ月なんですが今まさにそれです😅遊びのみして続けて飲んでくれません>_<
おっぱいあげてても私と目があうと笑って飲まずそれの繰り返しです😭

  • ミユミユ

    ミユミユ

    そうなんですよね^^;
    私の顔みて似たって笑うのはうれしんですが今は飲んでくれって感じなんですよね💦
    ゆっくり待つしかないんですかね😅
    今どれくらい飲んでますか?

    • 7月30日
  • aya

    aya

    私家ではほとんど母乳でミルクは外出のときだけなんですけど、とってもお腹空いてる時で180くらいですよ(^^♪

    • 7月30日
  • ミユミユ

    ミユミユ

    そうなんですか😀
    私は完ミなんですけど、本当飲まない時は70から100なんですよね😅
    お互い頑張りましょうね😀
    お返事ありがとうございます✨

    • 7月30日