※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

ミニカーの遊び方について、手押しで普通に遊ぶ際にミニカーに近づいて見ることがあります。高速道路のおもちゃでも同様に近くで見ることがあります。他の人も同じ見方をするでしょうか?

ミニカーの遊び方についてです。
タイヤばかりを見るわけではなく、
普通に手押しで遊ぶのですが、
見方がミニカーにすごく近付いて見ます。

高速道路のおもちゃで自動で動いていてもたまに近くで見るのですが…

みんなこんな見方しますか??

コメント

ママ

息子もです*\(^o^)/*

  • きなこ

    きなこ

    なんでそんなに?!ってくらい近づいて見ますよね?😂

    • 11月30日
  • ママ

    ママ

    近いです!
    一歳ぐらいの時、自閉症か?!って姉に言われたことありますが、たぶん違うと思います!
    プラレールのタイヤ?とかも、寝転びながらガン見してます😂

    • 11月30日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんです💦自閉症の特徴とかに多く出てきて不安で💦

    • 11月30日
  • ママ

    ママ

    他で当てはまることが無ければ大丈夫だと思います☺️!

    • 11月30日
  • きなこ

    きなこ

    考えれば考えるほど、前に横目歩きがブームだったなぁとか色々当てはまる気がします💦
    コミニュケーションとかは取れるんですが、
    まだ言葉も遅いし。
    でも同じような遊び方の子もいるんだなぁと安心しました❤️

    • 11月30日
  • ママ

    ママ

    検索魔になると、当てはまるものに目が行きますよね!!
    かなり怪しかった姪ですら、違ったので、コミュニケーション取れてたら大丈夫だと思います☺️

    • 11月30日
  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます(^^)
    姪っ子さん、どんな感じで怪しかったんですか?💦

    • 11月30日
  • ママ

    ママ

    産まれた時から癇癪持ち、
    好き嫌いが激しい、
    舌が敏感(料理に少しマヨネーズ入れるだけで酸っぱいとか言う)、
    抱っこが嫌い、
    ベビーカー嫌い、
    電車で叫ぶ、
    こだわりが強い、
    1人が好き、

    年齢が進んでからは、

    暗記力がすごい、
    数字をすぐ覚える(通販の電話番号とか、ナンバープレートとか)
    人の気持ちが分からない。

    などなど、いっぱいです!

    今小2ですが、
    親は何度も「自閉症じゃないですか?」と検診や幼稚園の先生などに聞いてましたが、一回も言われず😊

    • 11月30日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね…!!
    やっぱり個性で色々ある子もいるんですね(^^)
    すごく記憶力のある賢い姪っ子さんなんですね❤️
    詳しく教えていただき、ありがとうございました(^^)

    • 11月30日
  • ママ

    ママ

    ピアノの才能がすごくて、
    私も驚いてます❤️

    少しでもお役に立てていたら嬉しいです😊

    • 11月30日
  • きなこ

    きなこ

    あまり気にせず…と言っても気になりますが😂
    成長を見守ります!!
    本当にありがとうございました😊

    • 11月30日