※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供用の常備食材を教えてください。おかずになり、手早く出せるものがいいです。例:納豆、豆腐、卵、ウィンナー、トマト、オクラ、しらす。

子供用で常に常備してる食材や食品って何ですか😀
おかずになるもので尚且つサササーっと出せるもので教えてください🧡
うちは、納豆、豆腐、卵or胡麻豆腐、皮なしウィンナー、トマト、刻みオクラ、しらす
です❗️これらがないと何かと不便です🤣🤣🤣

コメント

はじめてのママリ

うちはゆかりとバナナです😂とりあえず子どもが食べられるものがない日や急ぎの出掛け前はゆかりご飯とバナナです。あと、ヨーグルトも欠かさずあってそれにかけるきな粉も切らせないです💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    ゆかり!!今日私朝食べてて子供が欲しがってあげたらバクバク食べてました!!ゆかりいいですね!🤩
    ヨーグルトきな粉やった事ないです!食べさせてみます🥰

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シチューとか丼ものとか好きではないようでこの前もシチュー残したのにその上からゆかりかけたら殆ど食べてました😂ゆかりは神です✨
    お肉苦手なので今うちでのタンパク質はウインナーかヨーグルトかきな粉です😅
    流石にもう赤ちゃん用の味付けは嫌なようで大人も食べるものの中から躊躇なくあげられるもの探すのが大変です💦

• 11月30日
ママリ

うちは他にミックスベジタブル、冷凍ほうれん草、バラ凍結の鶏ミンチ、カットトマト缶、ヨーグルト、みかんですね😂
上の方のを全部混ぜてレンチン、ご飯にかけたら一食出来ます🤣

ままり

・冷凍洋風野菜ミックス
・魚肉ソーセージ
・スライスチーズ
・食パン
(上記4つは毎日の朝食です☺️冷凍野菜をチンしてゴマドレかけて、パンと魚肉ソーセージorチーズ、の日々です😂)

朝食以外の必須食材は、
・納豆or豆腐
・ミニトマト
・冷凍カボチャ
(冷凍カボチャはチンして潰してマヨネーズかけるだけでカボチャサラダになるので重宝してます☺️)

ろく

アンパンマンの高野豆腐が簡単で一品になるので常備しています😆
あとは春雨、納豆、豆腐、かまぼこ、こんにゃく、冷凍の刻みオクラ、冷凍餃子、うどん、フライドポテトとかです😉❗️

はじめてのママリ🔰

卵、ヨーグルト、納豆、ミニトマト、バナナ、牛乳、蒸した野菜(かぼちゃ、さつまいも)、アンパンマンポテト、ブロッコリーは絶対に冷蔵庫(&冷凍庫)に入ってます!
きな粉、海苔、かつおぶしなどちょい足しするものも常備しています😊
あとは基本的におかずも冷凍ストックするので鶏そぼろやハンバーグ、コロッケ、唐揚げなどメインになるものは何品か必ずあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとチーズもです😂!
    スライスチーズ、ベビーチーズ、ピザ用チーズどれも必ずあります笑

• 11月30日